ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

起業女子って大変なのかな?

起業っていいなーと思ったことはあるし、一時はコンサル受けてみよーかしらとか思ったこともあるのだけどね。昨日始めたfacebook、起業女子の人からの友達申請がとてつもなく多い。変なおじさんは申請やめてねって書いたらぐっと減った。

友達の友達くらいの間柄の人、なんならその友達もまあ見ず知らずの人だったりする。友達になってどうしようというのだろう?人脈を広げる?顧客になってもらう?

うーん、なんかそれって効果あるのかなあ。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかもしれないけど、かえって危ない気がする。私はそういう人の顧客にはならないし、フォローもしてません。そういうことを期待されているならまったく答えないやーつ。サイレントマジョリティ的な感じ?

アイコンとか自己紹介文とかブログの文章見てても地雷っぽい人がけっこういて、世の中広いなーと思う。

自分が温かく付き合いたいと思う人たちはこういう中のごくごくごく!少数なんだろうなと考える所存です。