ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

ダメとけん玉とわたし

昨日今日となんかダメで、昨日のダメな流れを拭いきれず、今日も引き続きダメだった。一行にダメが3回も入ったあたりでダメさ加減はお察しである。

昨日は好きだった人に「あ、白髪あった」と言われ、後からだんだんムカついてきて、「あったなら言い逃げせず抜いてくれ」と怒りのラインを入れてみたのだった。

あるいはあいかわらずカンファの段取りがめちゃくちゃで集合時間も待ち合わせ場所もしっちゃかめっちゃかで俺の怒りが有頂天になってしまい、直訴に至ったのであった。うーん…ってなってからこの間約3週間。温めてた。通ってよかった。ずっとおかしいと思ってたから。

怒ることへの罪悪感と自分の矮小さみたいなものに苛まれることがまだあり、ぐるぐるーとなってしまった。その上での昨日だった。

 

今日は今日とて、facebookのインプットを朝しないのは慣れたけど、紙媒体ならいけるかと思って試したら読んだことあるものでもダメダメで鼻水パラダイスが始まってしまった。

そうなると一日ぽえーっとしてしまい、かんでもかんでも鼻水が出るのだけど、試しにせんべい1枚食べたら弱まる。お、いけるぞ。

お昼ごはんに預かってお昼寝したらすっきり。頭のモヤモヤは消えるが頭痛が残存。

あとはあんまり覚えてなくて、でもなんか重さが抜けきらなかったんだけど、掃除終わって帰る段に至って、「あ、けん玉帰りに取りに行くんだった!」と気づいてからなんかウキウキしはじめて、にこにこしてどうしたの?と聞かれたりした。

 

家に帰って初めて買ったけん玉を握りしめ、説明書見ながらやったらできたー!初めて玉が乗せられたー!うれしいー!これは脳内麻薬がやばそう。あと膝にくるやつな。

今の目標はもしかめができるようになることです。朝ひまな時やってみよう。ほほほ。