ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

絵を見たりソファ見たりネイルしたり花買ったり

ぱよぱよ。人が家に来ていたからか、気を遣わないように気をつけても遣っていたことでなんか出し足りないものがあったようで、書きたくてしかたない。目はコンタクトで疲れてるのに。からだもね。

 

ホームセンターでソファをみたけど、ものはたくさんあればあるほど、どれがいいんだかよくわからなくなる。座ってみていいなと思ったもの、今日座ってみたら微妙だったり。どういうコンディションの時にものを買うのがいいのかな。ソファはとくに高い買い物だからゆっくりじっくり決めて気に入ったのしか買いたくない。ぜったい。

絵もあって、色々みてた。

 

f:id:goronesan:20170820233258j:image

これが入り口のとこにあってかわいいんだけど熱くてさみしい感じだった。なんか油絵の具がべたーってなってるのは好きでつい近くで見てしまう。

 

 

 

f:id:goronesan:20170820233526j:imagef:id:goronesan:20170820233538j:image 

あとはこのへんがかわいくて玄関に置いたらいいかなあって。季節ごとに置くのもかわいいかもしれない。

 

 

 

 

f:id:goronesan:20170820233732j:image

ちょっとお高いけどいいなあって思ったのはこれ。絵本作家の人らしい。友だちに神奈川に会いに行くついでにミュージアムに行くのもいいのかもなーと思って調べたが、あまり雰囲気がよくない。行ったら違うかもしれないけど、踏み込みたくない感じ。洋館って当たり外れある気がするのだわ。気が向いたらいこ。

 

美術館ってなんか苦手で。行けばけっこー長居もするし、全部全部くまなく見るのだけど、よくわかんないものが多くて疲れるのだよね。あとはなんか芸術家ってめんどくさい人多そうだから念とか込められてるんじゃないかな。たまに。おもーいやつ。それが無理なんかな?

あなたは表現する人だよーって言われて何かぴんとこないのは、表現者=アーティストだとしたら、芸術に興味があって美術館とか行ったりしてなきゃいけないんじゃねーかとか思うのもあるのかな。あとは表現って楽しいけど、やはり他人の評価を求めてしまうところがあるのかな。美術の成績はずっとよくなかったなとか、先生から褒められたこともそんなにないなとか、そういうことを勝手に足枷にしている。

 

ネイルをやったらどうだろうと言われたので素直な私はぺりぺり剥がせるネイルとネイルシールを買ってきてぬりぬりしてみた。

f:id:goronesan:20170820234346j:image

 ぎょえ。なまあしがまぶしい。

自分に塗るのはむずかしいし、楽しいー!って感じもなくてよくわからなかった。友だちに塗らせてもらったのはけっこうおもしろかった。よくやってるっていう人ですらけっこー不器用なのな。私器用なのか。そういやそんな風に言われたこともあったっけ。

 

 

f:id:goronesan:20170820234544j:image

帰りに安くなってたりんどうとカーネーションを買って帰ったんだけど、いけてるうちになんか可哀想になってきてしまった。もっと元気なうちに買ってあげられればよかったね。

大事にされてないけど最後まで売られてるのはなんか可哀想だ。今度からはなるべく花屋で買うか、定価で買うようにしたいなあ。うつくしさが鈍るような気がする。

今度教えてもらった長持ち剤買ってこよ。花元気。ほんとにあんのかな。探してみてのおたのしみ。