ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

星占いとタイミング

明日は獅子座の新月ですよー!というブログを見て新月ってなんやねんとずっと思っていた。おいしいのそれ?

星占いは好きで、よく見ていた。ちいさい頃はめざましテレビの占い。仕事始めてからは職場のテレビで9時ごろ流れてる占い。月ごとのやつ。

石井ゆかりさんの星読みを購読してて、毎日の占いを見ている。週の占いも金曜日に更新されるのがとても楽しみ。

筋トレhttp://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html

 

最近はしいたけ占いにハマっていて、これも毎週楽しみで、月曜のお昼に見るのがなんか楽しみ。今日は忘れて夕方に見たけど。

しいたけ占いhttps://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

 

よすがにはしなくなったんだけど、こんなことあったらいいなーのぼんやりした期待に変えている気がする。へー。みたいな。

海部舞さんとかkeikoさんとか、なんか調べりゃ調べるほどいろんな人の名前が上がるしfacebookでシェアされてるのを見かける。

なんとかがコンジャクションでうんぬんかんぬんみたいなのは難しくてとても理解する気になれないので(めんどくさいし)、こうだよ〜ってわかりやすく書いてあるのだけみてる。

 

私は太陽星座が牡牛座で月星座が獅子座なのだけど、明日は獅子座の新月らしい。

というのも、そういや月星座獅子座だっけなー月星座と新月かぶるのって名前ついてんのか結局調べなかったなーおースペシャルムーンって言ってる人がおるーあ、ちょうど明日じゃんラッキー。みたいな。

そういう謎のタイミングのよさみたいなものがままある。なんか急いだ方がいいような気がしてめずらしく早歩きで歩いたら時計見てないのにバスにぎりぎり間に合うとか。友だちが連絡しようと思ってライン開いてたとこに連絡してみたりとか。謎なの。さして役に立たないんだけどタイミングいいの。

 

なんか先週から仕事が忙しくて、日曜日も遊んだから疲れが抜けず、疲れを引きずってるのね。天気も悪いし、楽しくない。楽しくないのなんでかなーと思ったらめんどうなこと後回しにしてたからかなーと思って、家事に取り組み始める。

f:id:goronesan:20170821210035j:image

 制服のアイロンは5分で終わるのにいつもめんどくさくて後回しにすんのね。やれば終わるんだけど何もかも。

 そういや決めたらって言われたのに決めてないなー後回しにしてたなーと思ってたところだったので、新月決めるのにいいとかいうからそういう流れなんやろなーって。ちょうど月星座の新月やし。

「獅子座の皆既日食に必須!「パワーウィッシュシート」プレゼント♪」-keikoさんのブログhttps://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12301454308.html

私このブログ初めて読んだんだけどノリについていけなかった。なんか願い事の書き方のコツとか書いてあるのでへーと思ってみてた。参考まで。マメな人はマメなのだね。

 

今日考えて、明日の昼休みにノートに書こうかなと思っている。10個決めていいんだって。そんなに思いつくのだろうか。およよ〜