ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

雷とトンカツとなくしもの

ごろごろピカー!が楽しい夜ですね。雨がそんなに降らなくてごろごろピカピカしてるのがとてもよいです。夜だなあ。夏だなあ。むしあつい。

 

かくいう私は酔っぱらいで今日はトンカツを食べるぞと決めていたので、ネギおろしロースかつ定食を完食してきた。

f:id:goronesan:20170822200307j:image

うまかった。飲んで帰れる距離じゃん!いいなーとよく言われたりメニューにある中ジョッキが気になってたので飲んできた。

f:id:goronesan:20170822200319j:image

結果なくても別によかった。それがわかったからいいのだ。でも涼しい室内では冷たいくらいのビールがじめじめと蒸し暑い室外に出た途端味わいを増すのがよかった。夏はビール飲みたくなるのよね。わかるぜ。ほんとはレモンサワーが飲みたかったんだぼくは。

 

昼にメモ帳をなくしたことに気づき。!?!?!?となり。さいわいにして今日は午前中ずっと1Fにいるめずらしい日だったので一生懸命探すんだけどなくて。聞いても見つからず。やばい。昼休み家に帰った時落としたのかな、駐車場に落としたのかもと思うと、とてつもなく落ち着かない気分になり、仕事に集中できなくなる。社会人失格である。

うーんうーんと悩んだ結果、家にあるかなと思って、でも仕事中だし、いや個人情報が、なくしたって言ったら怒られるかも、でぐるぐるー!してたんだけど。いや、もう仕事一区切りついたらトップに相談しよーとおもって相談したら。

「うーん…大事なものなんだろ?見に行っていいぞ」と言われたので家にありがたく帰る。怒られなかったぞ。あるはず!と思って帰ったのにない。落ち込む。

落ち込みまくりながらめがねをかけて再度職場を探すもない。ふえーんと思いながら売れ残りのパンを買って引き出しを整理してたらあったー!やったー!顔面の輝きはんぱなかったとおもう。灯台下暗しとはこのこと。探したんだけどなさっき…。テンパり娘は正確な情報収集ができないんや。

うれしい!今日の仕事はもう終わり!終わりじゃないけどもう終わり!

とことで、うれしさを3人くらいに振りまいておいた。

 

で、帰りにトンカツ。謎の渋滞が事故により生じてたけどそんなの関係ない。

ミニスカワンピにレインブーツに傘持ってったけど雨は降らなかった。虫がびーびーぴんぴんうるさい夜だがよいのである。