ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

小学校の同窓会(女子会編)

小学校の同窓会にいってきた。うどん。たべに。

夜早くやるっていうから、あーこれ残業長引いたらいけないやつやーと思ってたんだけど奇跡的に早く終わり。行けってことだなーと思ってるんるんで行ってきた。

苦手意識が食べず嫌いみたいにあった先輩と残りだったんだけど、気を抜いて話したらお山の話で盛り上がってかえって楽しかった。

 

店の前に着いたらそういや6年ぶりだよなとかそわそわしてきて、身構えそうになったんだけど、構えない構えない…と言い聞かせ来店。入店ともいう。

いやー変わったり変わんなかったり、みんな見た目わかんなくなってたらどうしようと思ったんだけど変わってなかった。わたしが1番変わってたかもしれなくてウケた。おかんに似てるらしい。親子だもんな。

 f:id:goronesan:20170825231835j:image 

近況報告といない人の近況の進捗共有みたいなのをしたりして、あーみんな人の話が好きだねーって思った。自分の話ってしないのかな。噂話がおおめ。

なるべくディフェンスしないように、遠慮せず表現をぶっぱなしていったんだけど、とくに場の空気を破壊することもなく、自由で勝手な人として場に馴染んでいたように思う。

あんまり話した内容は覚えてないんだけど、高校野球が知らぬ間に終わってたのはびっくりした。職場でついてるからやってるのはぼーんやり見てたんだけど、おわってたのー?!なんと。

話しやすい人はいまだに話しやすい人だし、話しにくい人はそのままだった。なんか重いねえ作り笑いだねえという人もいれば、あーこりゃ男にモテるタイプだけど話の要点つかめねえなーって人もいた。人の見かたがだいぶ変わったかも。

でもやっぱ昔から仲のいい子の隣はかくだんに落ち着いてビビった。いいにおい。気が抜けるとはこういうことだね。付き合いが続いてたのもこの子だけでねー。そーゆーもんなんだな。

年賀状の付き合いだけしてた友だちは気づいたら母と同じ職場にいた。なんと。

あとモテそうなゆるふわ女子のかーちゃんがうちのおかんのファンだったらしくて、昔から素敵ー!って言ってて今も言ってるらしいことを聞いて信者いるやんけ…とびっくりした。20年目の真実やぜ。そして私のファンでもちょっとあるらしかった。oh...

 

なんか思ったより疲れなかったのは言いたいことを押し込めなかったからなのかな。

帰りにコンビニで食パン買って帰る。おいしいといいなー。明日の朝。