ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

さみしい!

好きだった人とわけあって2人きりになるタイミングがあった。気まずそう。なんだ突然。いつもはニヤニヤしてるのにまごまごしてる。

背を向けてだれかと話したり、ほかの人と遊ぶ話をしたりしている。疎外感。こっち向いてと言いたくなる。なんでだろう。軽く胸がモヤモヤする。ああしてこうしてと言いたくて。

やってくれる?ってわざわざ聞いてくれるとかが優しいなとおもう。言われなくてもやるのに。後輩だし。ねー。

 

まわりにだれもいなくなって、電気を消したらちょっかいまぎれに触ってくる。二の腕とかおしりとか、ちょっと!って怒りながらもうれしい自分がいる。かまってくれてうれしい。でも、彼女がいるのに、平気でこういうことできんだなとおもう。

 

帰り道ぐっとさみしくなって、ぶり返したみたいに涙ぐむ。あの時の感情とか色々が浮かび上がってるのかな。泣くまではいかないけど、いろんな痛みが胸に去来して、その残滓に落ち着かなくなる。胸の左下がきゅっと痛む。

 

あの人らのずるいなーとおもうところは、人に言わせるのよね。態度で出して、あとは察してよね、ってやるの。あのタイプの人限定でもないのかな?

この人の場合は、ちょっかい出すから、またお前から構ってっていうなら構ってやってもいいよ?彼女いるけどさ。みたいなね。

あるいは最近会った同級生の女でいえば、

女「東京どのへんに来るの?」

私「んー東京駅とか用があるとこ」

女「東京くわしいよ。けっこう遊んだから」

私「そーなんだ!まータイミング合えば!」

すなおに東京きたらあそぼーでいいとおもうんだけどね。求められたいのかねえ。いや、求めてないけど大部分。「え、そうなのー?じゃあ今度案内してね♡」とかあなたの求めるスイートな反応はできないやで。しゃーなしやんけ。

 

ごはん食べたらだいぶ落ち着いた。ああびっくりした。痛いねえ、さみしいって。いたかった。

最近楽しかったし、そちらを向いてたから忘れてたな。いたいんだったとても。

 

優しく温かい輪の中にいるって決めたらだいたいその通りになってきたので、そろそろ次を決める頃合いだな。今の私を引き止めるものはなんだろう。