ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

筑波山の山コンに行ってきたよー(感想)

f:id:goronesan:20170910192826j:image

快晴!天気どうなるかとおもったけどよかったー。やはり私は晴れ女。

 

てなわけで筑波山の山コンに参加してきました。今回お世話になったのはこちら↓

恋活応援委員会  http://koikatsu.jp/

 

1日の流れはこんな感じ。

◎9:15〜9:30 受付

代金の支払いとプロフィールカードの記入

◎9:30〜 スタート

つつじヶ丘駐車場から登り始める。がまのとこ。

途中みじかい休憩を挟みつつメンバーチェンジ。男性11人、女性9人いたので、男性2人は待機。プロフィールカードを交換して話しながら登る。休む。1人ずれる。話す。の繰り返し。

◎12:00ごろ レストハウス到着。こっからフリータイムでごはん。

◎12:50 集合 マッチングタイム

割り振られた番号を元にどの人がよかったか3人書く。

◎13:00 マッチング結果発表

自分の番号を書いてくれた人、マッチングした人を書面で渡してもらえる。これなら恥ずかしくないね!笑

◎そのまま解散

あとは野となれ山となれ。ロープウェーで帰っても、仲良くなった人と歩いて下山してもいいよ。

※流れは毎回この限りではない可能性あり。

 

山頂行くのは任意だけど景色がいいからぜひ行ってほしい。これは女体山頂から。

f:id:goronesan:20170910200533j:image

男体山は景色はいまいちだけど、あれはあれでいい風情よ。

 

まあよくて恋人、ダメでも一緒に山に登れる友だちができたらいいなーとおもってたんだけどできたー!男友だち!ちょうノリが合う。同じミュージシャンが好き。

初対面のくせに名字を呼び捨てにしたり、「お前じゃねーわw」「字へたくそだね」とか散々な扱いをしたけどお互いヘーキでちょー楽しかった。

 

あとはお情けで書いてくれたごはん一緒に食べた同い年ボーイとだけマッチングした。いいなーとおもったイケメンはダメだった。まあしかたない。笑

 

「ぼくたち、すごい気が合うね。よかったら一緒に下山しない?」

「はい…♡」

みたいなロマンチックな展開を期待していけば心はへし折られますが、とっても楽しかったよー。

山コンおすすめです。

 

街コンジャパンー山コン特集 

https://machicon.jp/features/yamacon/

こんなのもある。

 

街コンは安くてまずい飯と飲み物を飲みながら、ひとところにずっと留まる苦しみがあるけど、その点山なら景色は変わるし、達成感は味わえるぞ。

あーあだれともマッチングしなかったなーと思っても、きれいな景色は見れるし、高いところで団子とかソフトクリームは食べれるし、サイコーだと思う。からだを動かすってたのしいよ。

 

参加者もいろんな人がいて、10年山登ってないって人もいれば、昨日も行ってきた!って人もいるし(こいつが友だちになった)、月1は行くって人、あんまり山興味ないけどなんできたこいつ?って人もいる。

服装もスーパーに行くレベルの軽装の人もいれば、ガチ登山の人もいてね。おもしろかったな。

 

集合場所みんな緊張しすぎてお通夜みたいで笑っちゃったんだけど、そこは山パワーで、だんだん笑顔がほぐれてたからよかったね。

やべーすげー思い詰めてるって雰囲気の女の人も、最後は少し笑顔が出てたからよかったなーっておもった。

 

楽しく登るを目標に、自分が楽しく話して、相手も笑顔になったらいいなーとぺらぺーらしゃべってた。たのしかった。

知らない人どうしのほうが、あれはダメか?これはダメか?って気を使わないからしゃべりやすいね。そして壁を感じたら、あ、こいつにはここまでにしとこーってできる。

 

異性に求めるものも当たり前だけど人によって違う。従順なこととか、面白いとか、顔がかわいいとかね。私は私のまま好きになってくれる人を探すから、そーじゃない人は別にいらんのだ。

ひとりでも気が合う人に出会えたらこういう集まりは御の字なんだねー。

 

f:id:goronesan:20170910195917j:image

上にもあるけど下山したらかき氷も食べれるよ。だんごもあるよ。この焼き方のだんごいいよね〜。

 

つつじヶ丘駐車場から登ると日帰り温泉もあって、さっぱりしてから帰れるよー。

筑波山神社から登ると足湯があって、お茶してから帰れるよー。参拝もできるよ。おにぎり屋さんもあるよ。

 

どっちもいい風情でねー。11月ごろになると紅葉もきれい。

f:id:goronesan:20170910200203j:image

時期になると神社側の駐車場に無人のみかん売り場が出現する。福来みかんはちみっこくてうまいねん。

f:id:goronesan:20170910201206j:image

富士山も見える。

筑波山いいとこ。ぜひ行ってみてねー!