ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

異性の好意と占いと現実の結びつき

f:id:goronesan:20170913230845j:image

今日はお天気がよかったね。雲の躍動感。すき。

 

男の人と話していておもうのが、ここもっとこうすればいいのに。である。なんかねーもったいないよね。せっかくいいのに。人はこれを老婆心と呼ぶのだろう。

 

私なら、私が男ならこうするのに、と思う。

自分を性的な目で見てない人はわかるから、無理に押したりしない。逆に行けそうな人には、適度な距離を保ちながら、逃げ道を与えながら、相手が好ましく思う態度をとれるのに、とおもう。まあ女で同性だからわかる部分なのかもしれないなあ。

 

性的に対象外の人から露骨に好意って出されると引いちゃうんだな。初体験かも。

あなたに興味がありませんってどこまで伝える?どうやって伝える?それとも伝えない?

私は既読スルー平気でするし頻繁な連絡は嫌い、かまってちゃんも嫌いだよ、早く彼女のいない男友達紹介して、と言ってみた。

もしそれでもわかっていない風なら「友達以上にはなれないよ〜」「性的な目で見れんわ笑」とか言ってしまおうかとも思ったんだけど、おそらく察してくれたようだった。ひとあんしん。

 

自分に好意のある異性をキープしてアッシーに使ったり、ご飯おごってもらったり、いいように用いるという人もいると思うんだけど、器用だよね。私にはできないなーとおもった。なんか次に行ってほしいもん。空費せず。きっと君のありのままを好いてくれる人がいるから、私に空振りしてんなよと思うの。

 

パンおごってくれたので、明日の朝食べれる。エサにつられる…あ、お名前メソッドで出たやつだ!(進研ゼミのやつ)

 

占い的に牡牛座の9-10月は出会いの時期らしくて、いいんだと。昔なら鵜呑みにしてじっと待っていたと思うんだけど、待ってても何も変わらんのよね。

毎日の生活を変えずして、毎日会う人を変えずして、恋がパーンと人任せに突然始まるかというとそんなわけもなく。白馬の王子様は現れないし、石油王が私を見初めてくれることもない。

 

「占いってあれ、行動したからそうなるんやろ?当たったとか違うとおもうんやけどな〜」と友達が言ってて、やっとしっくりきた。

占いで出会いの時期→よっしゃ街コンいくぞ!出会い増やすぞ!→気の会う友達やそこからの彼氏ゲット

という流れ。自然だよね。王子様待つよりはよっぽど。

 

なんか友達しかできなくて、今すごくさみしいのもあって若干めげてたけど、めげずに機会を増やしてみようとおもう。母数が増えりゃ確率はあがるよね。うむ。