ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

生理前のゆううつ感と今日のつれづれ

太った。2kg。

なんだか生理前は食欲が増してしまう。食べたくないのに食べているわけではなさそうなんだけど、あと少し、あと少し、といつもより多く食べ、その積み重ねが出る。

あと便秘する。そして肌荒れ。原因はわかってて、食べすぎである。追っつかないんだと思う、消化。

 

太ったなあと思っても、体重計は62kg。前は太ったなあと思ったら68kgだったから、低め安定。たぶんよっぽど食欲に飲まれないかぎりはこれくらいがちょうどよさそう。

体重重いと動くのがしんどいのだよね。支えるだけの筋肉量がないから。

 

なんだか気持ちも落ち着かず、上がったり下がったりして、やけにさみしい。そんな時はセルフヒプノを試みるんだけど、そーゆー時に限ってねむくてできない。語りかけておくに留める。

だれでもいいから抱きしめてほしい衝動に襲われて、口にしたいのを我慢していたのをよく覚えている。職場の先輩でもテキトーにヤりたいだけの男でもなんでもいいから、ぎゅっとしてほしかった。

 

なんか気が向いたからほうれん草とたまごのお味噌汁とおひたしと、土鍋ごはんを作り、合間に麦茶を水出しして、洗い物もして、とやっていたら意外と早く終わった。体感時間はもっと長かったんだけど、わわわわーっとてきぱき動けたのかもしれなかった。

 

嫌いな人の文章を少し読んでたら頭のまわりにわたあめでもひっついてるみたいにもやもやしてきて、あ、これは無理に触れてはいけないものだと再確認する。嫌いって怒りに転換しやすいような気がする。批判してやらないと気が済まない的なね。

 

同期が一人暮らしを始めるらしかった。楽しそう。一人暮らしの先輩(半年だけど)になんでも聞けよと言っておいた。偉そうスキル発動。

他の人には言ってないから内緒ね、と言われてうれしい。打ち明けていい相手なのだなーぼく。ほほほ。

 

緊張感とかピリピリ感は鎖骨のあたりで感じるかもしれない。わたし。

 

3月から裸眼生活、今月からめがね生活してたんだけど、なんか見た目飽きてきた。コンタクト生活始めてローテーションでまわしてみてはどうか。