ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

街コンにかける意気込み

やると決めたらとことんやり抜くようなところがある。わたし。

 

好きだった先輩、セフレみたいな先輩が彼女とお祭りに来てたって聞いて、未練がぐわーっと噴出する。いやでいやでしょうがなくて、もはや浮気相手ですらないのに、まだうだうだ考えてしまう自分がいやだった。

 

家に帰ったら仕事の疲れもあり、ぐてーっとしながら、だれかと出会おうと街コンを探しはじめる。直近で明日。しかし16時まで東京。費用は嵩むし絶対疲れてるけど特急使って行こうかなどうしよう…ともんもんしはじめたら飯も忘れて9時。お風呂に行くことにした。

 

お風呂出たらやっぱやめよーなんかあせってたなーと気づく。あせりでギラついた目で体の疲れを無視してがんばってもしゃーない。

心が振り回されるのがいやだったんだね。

 

とりあえず週に1回を目標に出会いの場に足を向けることにする。職場に出会いがないって当たり前といえば当たり前で、よほど配置換えがあるとか、新入職員が多いとか、業者の出会いがあるとか、外に出る機会が多いとかでなければ、まず出会いなんてなくて、ある程度同じ環境の中暮らすのだろう。

 

彼氏作るって決めたから、とりあえず会ったことのない人にたくさん会うことにする。そこは妥協しない。10月、やりきったなってくらい会うことにする。3件は予約した。あと今週と来週も行ってみようか考え中。

出会いに慣れることが必要なんだと思う。足を踏み入れることに慣れて、非日常のものにしないこと。

 

婚活パーティー、街コン、山コン、友コンみたいな形式とか、昼とか夜とか、主催者とか地域とか、ひとりで行ったり友達と行ったり。色々変えてみて、何が自分に合ってるのか、どういうものを選んだらいいかもわかるんじゃないかな。たとえ彼氏できなくても友達は作る。男友達。飲んだら送ってってあげるから飯代多めにもってくれるような友達。無駄にはならない。なにもかも。

 

やるだけやってみるぞ。