ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

ファッションのはなし

好きか嫌いでいうと好き。ずっと自分はださいんだと思ってた。流行りにのれないし、コーディネートとかできないと思って。

いっぽうでおしゃれだね!と声をかけてくれる人もいて、おしゃれなのかもと思うようになった。

 

自分に似合う服を知っているということかなと思う。流行りの服で、かわいいデザインでも、自分が着てみるとしっくりこなかったりする。

バックコンシャスはいいなーと思うけど、背毛が気になるのと自分で見れないからうーん。というかんじ。

 

パフスリーブは似合わない。肩に切り替えのない服の方がなで肩に合っていて、ボリュームダウンできる。胸が大きいので体にフィットした服が似合う。だぶだぶのを着ると太って見えることがあるのでベルトでバランス調整や露出の範囲の確認なんかも必要。

膝上の台形スカートも似合わない。タイトスカートが似合う。膝下でも膝上でも。ジャカード素材のスカートはかわいいけど体型に不似合い。チュールスカートはかわいいけど丈と色選びが重要。ショートなのも合って似合わないタイミングがある。

ズボンはスキニーは似合わない。たぶん背が高くて内もものお肉がぷるぷるしてるから、ちょうどいいジーンズがない。ジーンズはボーイフレンドのウエストぎりぎり入るやつが太ももの感じちょうどいい。すねから下1/2あたりを出すとスタイルよく見える。だぶだぶしてるけど、歩くとラインが見えるくらいのズボンが好き。

 

昨日実家に冬服を取りに帰ったらほとんど捨てちゃってたみたいで、ワンピース1着とトップス1着しかなかった。ほそぼそ買わなきゃだな。

 

びっくりするぐらいタンスの中は灰色、紺色、黒しかなかった。かろうじてさむざむしい水色。白っぽい服着ちゃいけないと思ってたんだよね。私の着ていい服じゃないと思ってた。

選ばれしおしゃれな人たちが白とかピンクの服は着ていいんだとばかり。エロくみえる服も着ちゃいけないと思ってたので、全体的に枯れたおっさんみたいな服装だった。

女をアピールするのが上手い人に嫌悪感を抱いたりもしていた。今はたぶんないけどね。

 

f:id:goronesan:20170924085726j:image

amazonでインポートのタイツを買った。

f:id:goronesan:20170924085745j:image

なんかえろい。満足。下品に見えないように丈感気にして履きたい。

 

街であの人おしゃれだなーと思う人に会うとじっと見てしまう。どこがおしゃれなのかなって。まず間違いなく姿勢がよくて首が美しい。肌が白い。奇抜な格好ではないが、その人に似合っている。

逆に似合わない服を着てる人を見ると、この人は何を思ってこの服を買ったんだろう?と思う。流行?趣味?うーん、なんかゲテモノ。胸やけしたりする。そこについては考えないことにした。

 

今日は友だちと遊ぶのでどんな服にしよう。タイツは決めたけどなー。一張羅でいく。