ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

本日の流れ

どどーん!かき氷食べに来てひまなのでブログ書く。

だいぶ慣れたし好きな場所だけど、人がいっぱいだと疲れるは疲れるのだ。出さなきゃね。

 

今日は朝から洗濯物を干して、毛布を洗って、掃除して、コインランドリーで乾燥機にかけて、洗車して、パン食べて、焼きあがった陶芸のやつ取りに行って、わりとエネルギッシュに過ごしていた。文字にするとこんなもんだけど、けっこう動いたなーというかんじ。動くと、頭の中かるくなる。

 

ひとりで家に座ってると、あれもこれも、あの人がああでこうで、ついこねくり回し始める。ひまなのだな。そして自分に集中できてない。

ぱちぱちとパズルのピースを空にはめはじめて、それがぽろぽろとこぼれ落ちていくような感覚。土台がないならパズルなんて組み立てても意味ないのだ。

 

考えないほうがうまくいくかんじがする。考えてないほうが、楽しくいたほうが自分も楽しいし、人ともうまく笑いあえる気がする。

「こうなってしまう」ことについて考えると、よく人と話してる時に、相手が何かに勝手に気づくことがある。勝手に腑に落ちてる。とくに何も考えずにしゃべってる時に著明で、相手のためを考えてしゃべったり、「こう言ってあげたほうが」とか「こう考えたほうがいいのに」という余計な考えがない時。

 

考えないほうがいいんだとおもう。今晩街コン。どうなるかな。

 

f:id:goronesan:20170927143739j:image

おいしかったー!おいしいものをおいしいと感じられる自分でありたいとおもう。新作も気になったけど、雪みるくは安定のくだもの。

桃みるくと迷ってカルピスシャインマスカットにした。桃もね、くどくなくておいしいんだここのは。

 

f:id:goronesan:20170927143925j:image

看板猫氏。

 

気に入ったお店はひんぱんに行きたくない。行っても月1〜2くらい。おいしいものを食べた時のあの喜びを、薄れさせたくない。時間が空いたほうが、よりうれしくなる気がする。

気に入ったラーメン屋は年に2〜3回しか行かない。行くタイミングがなんかある。うまいんだー。行きたくないわけじゃないし、いやまだ時期じゃないって避けてるわけでもないんだけど、タイミングがある。

ふしぎ。

 

f:id:goronesan:20170927144319j:image

こいつら何入れよう。思ったよりちっこい。

たんぽぽとかちょうどよさそう。