ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

ゾンビの夢

定期的に見る夢がある。ゾンビの夢。あるいはバイオハザードの夢。ゾンビの夢と思ってるんだけど、ゾンビはそんなに出てこない。

 

ふつうに暮らしていたのに、ある日爆発と警報が鳴り響き、逃げるけど、隔離される夢。だいたいは屈強な男たちか研究員みたいな人に隔離されるところまでで終わり。たまーに研究所から抜け出すところまで見ることもある。

昨日の夢は家に親戚といたら、大勢の相撲とりがやってきて、女の人だけ隔離される夢だった。携帯電話がない時代だからテクノロジーとか解析されるとやばいんかなと思ったのを覚えている。

ジャスコに行ったら母方の同い年のいとこがいて、妹と叔母さんにはなんとか会えたようだった。今日を逃すと1年は会えなくなるとおもうよと伝えたらメモ帳の切れっ端に手紙をもらう。裏は授業の予定が書いてある。

ふたりしてエスカレーターで上の階に上る。盆踊り的な納涼会場になっているようで、浴衣の人がちらほら。トイレに行こうと思っていると、階下から爆音。いとことふたりで真っ暗なトイレに走りこむ。用を足す。

真っ暗なトイレ、いちばん奥がいとこ、2番目がわたし。

用を足して紙で吹く前に人がやってきてしまって、いとこのトイレを上から覗き込み、ドアを開けようとしている。紙で拭くのもズボンを上げるのも諦めて、ドアを開けてドアで攻撃。入り口のほうでどうにか殺害する。いとこがなんともなくてよかった。殺した相手はゾンビじゃなかったけど異常者みたいになっていた。目がやべえ。

 

外に出るとウェディングドレスを着た女の人が泣いている。旦那さんだったのかな。

みんな一様に座っていて、こうべを垂れている。憎いものを見るような目で見られる。いちばん後ろのおばちゃん連中だけ手を叩いて喜んでいる。宗教かなんか?

 

f:id:goronesan:20171003061446j:image

昨日は寝つきが悪かったからかなあ。なぞの夢を見た。変な夢を見た時ってかならず夢占いをみるんだけど、どこまで信憑性があるんだかなあ。

ゾンビと戦って殺す夢は強いストレスなうだけど状況打破でいい夢だよ〜って書いてあったからそこだけ信じようかなとおもう。

 

唐突に夢にっき。