ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

夜のおさんぽとさみしさ

ぷう。おさんぽした。

パピコ買ってちゅーちゅーしながら、公園の外をぐるーっと一周。2kmくらいはあったかな。とぼとぼ歩く。うたう。

こういう時にポイポイ頭に湧いてくる曲というのはメロディーか歌詞が今の自分になにかしらの何かが沿ってるんだろーなとおもう。

 

むしょうにさみしかった。

好きだった人、もう好きな人ではないんだけど、今日デートしてるんだって。いいなー。

「その人と私もデートしたいのに!」じゃなくて、「私も恋人とデートしたいな、そういう人早く作りたいのにできないな、大事にされたいぞくそう」である。

職場の人もねーノリが合わないから合わせられそうなとこだけ合わせるんだけど、聞いてばっかりいたからなんか溜まっていたのかもしれない。

 

街コンで初対面の人と会ったり、半年ぶりくらいに会う親戚と会って、いろんなフィードバックをもらっている。あと気を遣わなくて済むね。わりあい。自分が気を遣うかどうかという観点で人と接するようになったかも。前は自分に関心を持ってくれているかどうか、自分が役に立てるかどうかということが重要だった。

街コンで会う人にまるで気を遣わず、ずけずけ言いたいこと全部言うようにしてみている。だって控えめで優しい私だと好かれるからね、たぶん。とっとと地を見せてふるいにかけちゃるわ。

 

最近言われた言葉たち。

大喜利に出てそう。ノリがいいな。はっきりしてるね。頭いいんだ。おしゃれ。落ち着いてる。ゆるのノリ好きやで。disりがすごいw

いい孫だね。イケメンだなオイ。ばあちゃん専用ホスト。あやしてくれる孫がいてじいちゃんは幸せだったとおもう、ありがとう。細かいところまで気配りしてる。こんな顔、ゆるちゃんにしか見せないね。泣き虫。素直に泣いてる。プロっぽい。フェミニンなのも似合うね。

 

最近自分の顔がきれいだなあと思うようになった。にきびができればがっかりはする。下に口内炎できて、めずらしいとこににきびできて、歯肉も腫れてて、炎症ばっかり。燃えている。内側から。ぐつぐつ。

目がぱっちりした。きれいな目をしてる。色も心なしか薄くなったような気がする。化粧の力もおおいにあるけど、美人だな。ガラス越しにみる服装も、おしゃれに気を遣ってるのがわかる服。かわいい。えろい。スタイルもよい。薄くて均整がとれた体つきになったもんだ。

ナルシストもほどほどにしとけよというレベルで自分を見てる。昔と比べたらほんとうにきれいになった。比較の写真をあげたいくらい。半年で服装もメイクも中身も変わったけど、人は変わるんだなとおもう。牡牛座はちょっとくらいナルシストになって「自分すげー!」っておもう時間を大事にね、って書いてあったからこれでいい気がしている。にょほぽ。都合のいい言葉は受けとるやつな。

都合のいい、あるいは自分の枠から逸脱しない、あるいは心地よく受けとれる、そーゆー言葉。

 

さみしかったんだけど、気楽にざっくばらんに、話題を選ばない人とTバックの話してるうちに心ほどけた。ありがたいね。

Tバック始めました。笑