ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

あたまのかたさとからだのかたさ

こんがらがっている。たぶん。ときどき頭が痛い。つまり頭で考え過ぎ。

緊張性の頭痛だなーとおもって自分でセルフケアしてるから大事にはまったく至らないんだけど、やはり痛いもんは痛い。

 

理由はわかっている。全部じゃないけど。

ひとつ。調べもののしすぎ。スマホカバーとかかばんとか、コートとか、入り用のものがあって調べてると気づくと1時間くらい過ぎてる。これだ!っていう気に入ったものを、自分の合格ラインに入るものを見つけるまでこんこんと探し続ける。数時間はいけるんだふつうに。買っちゃえば収まるから、見つけたらもっといいものを探し求めずにささっと買う。

 

もうひとつ。動画の見過ぎ。最近youtubeばっかり見てた。前は耳垢を除去する動画とか、アイドルの歌ってる動画ばかり見てたんだけど、最近はyoutuberにハマってしまってそればかり見ていた。ドラマとかもそうだけど、アニメとかじゃなく人が出てるものって情報量として多いんだよね。そしてyoutubeは関連動画めっちゃ出てくるからいくらでも見れるのよね。

 

おるたなチャンネルが好きです。ファンをおるたなーとかダサい愛称で呼んでるのもかわいいなと思う。あとワタナベマホトくん。かわいい。服の趣味が好き。しゃべりかたが好き。きゅんとくる。

孫かな?

youtuberは欲が強い人も多いし我が強い人も多いので、合わない人の動画はほんと見れない。

 

家でテレビ見なくなって思ったんだけど、テレビはほんとに情報量が多いよね。いろんな人が動くし、しゃべるし、いろんなとこでいろんなことが起きてるし。見てて疲れる。

 

頭おもーかったので朝ひさびさにぐるぐるスケッチブックに描いてみる。初心に戻る。

クレパスはサクラがいいよ の言葉があたまに残っている。

f:id:goronesan:20171021225536j:image

がちがち。

 

f:id:goronesan:20171021230722j:image

しゃぎしゃぎ。

 

f:id:goronesan:20171021230743j:image

くるくる。

 

f:id:goronesan:20171021230807j:image

音符感。

 

夜も描いてみる。

f:id:goronesan:20171021230848j:image

きいろってなんかうきうきする。かがやき。

 

 f:id:goronesan:20171021230909j:image

地層とかねんど感ある。

ぐるぐるあきた。

 

なんか入れてばっかだとほんとダメになるんやなーとおもう。今朝は出したせいかは知らんけど、わりあいよかった。先輩2人いない緊張感からすごーく気を張ってたようで、鼻水はダダ漏れだった。

目から耳から情報を集めまくると鼻から溢れ出すのよね。五感とはよく言ったものですわ。

 

夕方後輩たちとすごく自然にいられた気がした。ひさしぶりに。

ハムの柔軟毎日続けてたら、すねの真ん中くらいまでしか前屈できんかったのが床につくようになった。この間約一週間。継続は力なりってほんとなんだなあ。次は手のひらを目指す。

 

なんとなく姿勢がよくなった気がする。ハムストリングスは骨盤にくっついてるから、縮んでると骨盤が後傾してずっこけた姿勢になりやすいんだぜ。これ豆な。

おじいちゃんおばあちゃんでずっこけて座ってる人よくいると思うのだけど、たいていはハムが硬いんやで。

 

やわらかくしていこう。まずは体から。