ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

元カレと仕事について

昨日は元カレと寝た。流れで。

とんかつ食べに行って、オイルマッサージして、やっちゃった。でもまあしんどくはなかった。ふつうに楽しかった。

でもえっちしても気持ちよくなかった。笑

 

前より気を遣う感じはずいぶんなくなって、自然体でいられるようになったと思う。ふわふわにこにこしゃべっていた。

この人と一緒にいられなければ終わるという感覚もなく、この人と一緒だから夕方めちゃくちゃ楽しみだー!という感じもなかった。イベントごとのひとつ。

 

しかしオイルマッサージはめちゃくちゃ楽しくてね!youtubeみてテキトーにやっただけなんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。

来月は習いに行くから楽しみだなあ。ハンドトリートメント。

 

携帯置いてあったから見れるかなーと思ったらパスコードがまさかの誕生日でするーっとみれてライン覗き見した。女の子がいっぱい。元カノも。彼女とのラインも見たけど、これ楽しいのか?と思った。楽しくなさそう。依存先にはなっているんだろうなーおたがいに。

やっぱり遊んでんだなと思うと腑に落ちた。彼女の他に何人いるの?って聞いたら、いないよ!って言ってたけど、浮気男が正直者なわけもない。

間柄はまだ決めつけずにいようと思う。オープンに。頭で考えて決めつけても、納得ができてなかったら同じことの繰り返し。腑に落ちるまで、毎日きちんと過ごす。

 

今朝鏡を見たら私すげーかわいかった。肌が白い。髪が暗め。紫のアイシャドウが似合っている。知的。なんかもったいないよね。大事にしてくれる人が現れないはずがないとふと思った。

 

仕事でわかってたけど放って置いた自分の悪いところ。見つめられるようになってきた。

ひとつは、毎日がルーティンになってしまって、訓練の内容に変化をつけられないところ。あるいは意識がそっちこっちを向いて、目の前のその人に集中できないところ。

今日思ったのは、口調がフランクでくだけすぎているところ。フランクなのはいいけど、態度まで横柄になってしまう時がある。一対一の関係じゃなくて、そのやりとりを見ている人がいること、忘れちゃなんねーなとおもう。

わかってたんだけどね。全部。まあいいかとか、時間がないからとか、しかたないって目を逸らしていた部分、たくさんある。

だれにどう思われるかじゃなくて、自分がしていて胸を張れる仕事をするのが大事かなとおもう。

 

ほんとうにまだまだ。何もかも。ひとつひとつ、気づいたところから、手をつけてく。ゆるやかに。