ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

耳と人生相談

整体に行ってきた。カウンセリングと施術。

なんかねー最近よくなったことは笑顔でいる時間が増えたことって言ったら褒められた。

仕事に集中できるように、夜ちゃんと途中で起きずに寝られるように、ってところでやってもらった。

耳が疲れてるから耳栓かノイズキャンセリングのイヤホンして何も聞かない時間を作った方がいいって。そーいや最近忘れてたな。東京に行くといつもへとへとになっちゃうんだよね。

しかしイヤーマフは耳への圧力が強くて疲れるのよね。これな。

f:id:goronesan:20171025211046j:image

ノイズキャンセリングのイヤホンは実は使ってないけど持ってた。充電がめんどくさくて長らく放置してたので充電してみてる。

 

 これね。いつ買ったんだかなあ。覚えてないくらい前。でも4年以内。

これ使えなかったらデジタル耳栓か別のワイヤレスのイヤホン買ってみようかなあと考え中。

 

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

 

この商品貼り付ける機能便利だねー!いつもクロームにタブを残してたんだけど、毎回見てると買いたくなっちゃうんだよね。ブログに残しとけば必要な時見返せるし。

 

充電が必要×持ち歩かなきゃいけないっていうのは私にとっては難易度高くて、充電してると置き忘れるし、かばんに入れとくと充電が切れちゃう。同じ理由でカメラと掃除機の充電もするのが苦手。

 

耳がいい。聴力がいいってことではない。たぶん。場の音をよく聴いている。

異変に気づくのは人より早い。あっちで何か大声出してるとか、焦った声色だなとか、楽しそうだな、怒ってるな、そういうことはいち早く気づいてる。みんな気づいてないことにびっくりする。

まして職場はテレビが3台あってずーっとついてて、おじいちゃんおばあちゃん60人は思い思いにしゃべり、介護士さんは大きい声だすし、電話は鳴るし、トイレのコールは鳴るし、リハ中はすぐ隣でみんな喋ってる。書いてて気づいたけどけっこーな情報過多だよね。わお。

最近は新しく配属になった先輩もいたから余計気を遣って疲れていたのかもしれなかった。

 

お昼ごはんを食べそびれたので15時ごろカフェに。通りがけ気になったタルトのお店。スープパスタたのむ。雰囲気のいいお店で、音楽もうるさくない。店員さんがおどおどした人と、ずっとツーンとした顔した人で、なんかそれが残念だった。すっごく上質なサービスが受けたいわけでもないし、とてつもなくうまいケーキが出てくることも別に期待してないんだけど、笑顔がないのはなんかさみしい。

たぶん笑顔でいてくれるだけで1.5倍はおいしく食べられたのになーとさみしくおもった。

 f:id:goronesan:20171025211433j:image

 

無印良品でパンツ買った。評判はよかったが様子見。しまパン。どんなもんか。

 

唯一の男友達からラインが来てた。

要約すると、彼女が欲しい。人生疲れた。仕事つまんない。とのこと。なんかちょっとイラっとしたのでストレートに返した。東京帰りで疲れてるんじゃこちとら。あるいはポケモンGO疲れ(これは自業自得)。

 

「きゃっきゃしてる◯◯を適当にいなして気が向いたらかわいがってくれる大人な彼女か、
彼氏がいないともうダメー!っていうメンヘラちゃんが合ってるとおもうよー」

「それを理由にして女友達にすがるなや笑」

「自分のさみしさは自分でなんとかしなねー」

「あせってもいいことねーぞ」

「疲れたらうまいもん食って寝るといいよ。あと風呂」

「あんまりその感じでかまってちゃんを女子にやるとひかれるから注意したほうがいいぜ」

「だから仕事してる意味わかんないんじゃないの?」

「逃げやんけ笑」

「見切りつけるのは◯◯のやることだとおもうよ。何事も」

「じゃないと人に話してもその場で楽になるだけで毎日なんの解決もしないよ」

「やる気でない、やりがいない仕事だとおもってずっとやっててもしんどいだけだし
自分の逃げとか甘えとか向き合って面白い仕事にできそうなら続けてもいいとおもうけど
そうじゃないなら時間の空費だよ」

「笑って逃げてんじゃねーよ笑

考えどきなんじゃないの。やってみれば」

「まーしばらく連絡してくんなね。言うこと言ったから後は自分で考えてやー。あとは自分でがんばれ」

 

あ、けっこー疲れてるわりにはちゃんと返してたな。冷たいとおもう?優しいとおもう?

かまってちゃんは突き放してあげることが必要なんやなとおもう。言葉できちんと線引きする。

まーこれも2回しか会ってない友達だから言えることや態度ではあるんだけどな。

 

 ハンズでハンドクリームと念願のエクセルのアイシャドウ買った。

f:id:goronesan:20171025214104j:image

エクセルは粉質がいいらしいので気になるところ。ブルベ夏タイプの人はこの色わりと合うんやって。センシュアルブラウン。官能的なブラウン。なんか職場に官能的なブラウンとかいう名前のアイシャドウつけてTバック履いてくとか正直どきどきします。胸がときめく。およよ。

アロマディフューザーは手入れがめんどいので、夜くんくんする用のハンドクリームを買うた。小さいサイズでお安くていい匂い。くんくんするぞ。

 

最近もの買ってばっか。満たされないんかな。あるいは欲しいものがきちんとわかってきたのかな。無駄遣いはしないようにね。ほしくないものは買わないこと。いましめ。

 

ストレッチして寝る。今日はたくさん考えちゃったな。ゆるくいこ。ね。