ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

水煮とネイル

今日はわりと調子がよかった。ぐいぐい働けたわけじゃなくて、途中すこし疲れたり、おなかが減ったりしたんだけど、最後まで体力を維持して働けたような気がする。

 

だれと何を話したかはもやのようにぼんやりしていて、かろうじて帰りに話した後輩が岩盤浴に行くらしいというのを覚えているだけで、自分が何を話したかはあまりおぼろげ。

 

疲れたら疲れたってことを認識して、無理に笑ってたら、自然に出る笑顔に留めて省エネにしてた。無理に笑うって、笑いたくない時に笑うことだけじゃなくて、笑いたい時でも必要以上に大げさに笑っていれば疲れるのだと知る。ふつうに笑ってればいいんや。

 

水煮がやっと味噌汁になったけど肉がないからメインディッシュのない味噌汁になった。まあまあ食える。味噌と醤油の力。

 

なんか余力が余ったから、セルフネイルでチップを作るやり方について調べていた。100均で材料が揃うらしい。なんと。

自然♡Yubiko流「自爪風ネイルチップ」作り方&つけ方

早速材料を買ってきた。晩飯食べてからどこかに行くのってめんどくさいんだけど、そのフットワークの謎の軽さに驚く。

 

ついでに横にあったドラッグストアでレモンイエローの単色アイシャドウ買う。

こないだ試しに下まぶたにつけてからというもの、かわいくて、いや最近買いすぎだしさ、と思いながら買ってしまった。かわいいです。

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ YE232 カナリヤ 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ YE232 カナリヤ 1g

 

明日職場につけていこうかとおもう。意外と肌なじみがよくて目元が明るくなるんだ。

目尻を赤くして、目の下黄色くするの楽しかったのでまたやりたいなあ。緑は派手すぎて不似合いやったから、血色よく見える組み合わせなんか試して見つけてみたいところ。

 

下まぶたで遊ぶのにハマっている。

 

最近ノーパン健康法を一時的に取り入れてるんだけど、とくに不具合ない。しいていえばスースーするくらい。初めてスカートはいた男の人はこんな気持ちなんやろうとおもう。

 

明日祝日だから書類ひと段落つくかな。楽しみだ。早く今の書類に手をつけたいのだ。