ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

おためしネイルチップ

つくってみたよ。

f:id:goronesan:20171103224729j:image

 

昨日思い立って100均に行ったんだけど、ダイソーのネイルはほぼ売り切れでね。

祝日の仕事終わりにちょっと足を伸ばしてセリアまで行ってきた。たくさんあった。たくさんありすぎて迷った。パープルとさわやかな水色がほしかったので買い、なんかエロいというかシックなグレージュっぽい色にも憧れがあり、数点買う。

 

キャンドゥにもネイルシールとか品揃えいいらしいんだな。ほそぼそ揃えたい。

 

これは爪のサイズに明らかどれも合わなかったやつ。塗りのおためし用。

あとはお湯にチップをつけて爪のカーブに合わせる工程とか、幅を合わせたりとか、長さを調整する工程もあるようなので、おいおいそれもやってみたい。こうなってくると工作作業が多い。図画工作。

 

色塗りとかもの貼ったりとか、楽しいとこだけやりたい気もするけどそうもいかないのだね。なにごとも。

塗りも楽しいんだけど、めんどくさがってテキトーに厚塗りすればチップといえどヨレやすいし、ていねいさが必要。薄く塗って、重ねる。そんでもってムラを作らないのがむつかしい。

透明チップだと発色と透けが気になるから、色付きのチップのがいいのかもしれなかった。

トップコートの種類にもよるんやろうけど、触って指のあとがつくとテンションげき落ちくん。

 

人の怒りに触れるんはやっぱり好きくなくて。自分の思い通りにしたいとか、自分をわかってほしいとか、そういう気持ちの表れなんやろうと思うけど、うーん、やだなあ。その表現の仕方、きらい!

私相手だと見透かされたり共感得られないからしゃべんなかったのかなあとおもう。先輩。

 

仕事は疲れなくなってきた。いやな場面はスッと避ける。楽しい話をする。

この調子で続けたいな。