ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

ばらばらおためしセルフネイル

f:id:goronesan:20171105233942j:image

寝しなにしこしこ作ってた。配色のバランスとかは考えなくてね、ひとつひとつ見てやってみたかったものをつくったの。

 

左端が白地にグリーンとパープルと赤で、綿棒ちょいちょいしたやつ。綿棒ちょいちょいは簡単なんけど、ほんとは赤じゃなくて黄色がよくて、黄色好きじゃないから買ってこなかったんだけど、そういう問題じゃなく必要なんやなと気づく。

白いのがキャンドゥで買ってきたやつ、パープルと赤がセリア。グリーンはどっちだか忘れた。

 

その次が水色地に水色を重ねてシロップみたいにしたやつ。ほんとはキャンドゥのリキュールネイルだけ重ねたらいいかなと思ったんだけど、チップに対しては透明すぎたから、下地をセリアの水色にしてみた。どこから重ね始めるかと、どんな形で重ねるかがポイントなのかな。なんか物足りないよねこれだと。

いっぱい重ねたせいか台から外して両面テープとるときにちょっと剥げたしヨレた。

粘着性がもっと弱いセロハンテープとかのがいいのかな。あるいはマスキングテープとか。さっと剥がせないのだよね。

マステに変えてもダメならトップコートの耐久性にも問題ありそうだから、セブンのトップコート使って様子を見よう。

 

セリアの青とキャンドゥの白とダイソーネイルシールネイルシールはのっけるときにヨレやすいから貼る手段の確保と圧の調整が大事なんかな。めがけたとこに貼るのむずくない?

ぽてぽて白いドットやってみたかったんだけど、液つけてから少しずつ小さくなっていくドットが面白かった。二度づけはうまくいかないから一度で成功させたい件。

 

セリアの紫、キャンドゥの白、昔どっかで買ったシルバーラメ。今日初めて知ったんだけど、フレンチネイルのあのカーブって手描きなのね。すごいよねー。

顔作るのドットペンでやったらよれよれになったからちゃんと書くなら使い捨てのアート筆があるとよさそう。

 

1番右がチークネイルを目指した残骸。

ピンクが発色のいいのなくて!3個くらい塗ったけど全滅やった。

作例はピンクっぽかったけど明らかオレンジっぽい発色よね。

 

やってみるとできないところ、できるところ、必要なものがわかってくる。やっぱむずかしい。始めたばっかだから失敗ばっかり。

トライアンドエラーだなあ。なにごとも。

 

11月の終わりに友達の結婚式があるから、そのへんまでにひとつちゃんとしたの仕上げたいなあ。ほそぼそいくで。