ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

自爪ケアと本日の成果ほか

昨日爪をせっせと磨いていた。

私の爪切りの工程といえばけっこー長くてね。爪切り時間かかるからあんま好きくないのだ。きれいにできるとちょーまんぞくなんだけどさ。

 

爪切りで爪を切る(真ん中、両サイド)→ガラス製の爪やすりでカーブを整える→上からなだらかになるようにやすり→下からすくうようにやすり→手とやすりを洗う

時間があればここに爪みがきの工程も入るんだけど1時間くらいかかるんだわな。ついつい。

 

100均の爪みがき、めずらしく6面のがあったから買ったら使い勝手悪くて!やはり3面か4面までだな。

 

ネイルオイルで爪を保護してクリームで蓋するときれいだよーって書いてあったからやったらすぐぴかぴかになった。

f:id:goronesan:20171107225925j:image

オイルこまめに塗るとささくれにもいいらしい。てきとーに家にあったスイートアーモンドオイルでやったんだけど、自分で作れるらしい。ロールオンタイプの容器さえ買っちまえば、材料全部家にあるという。なんと。オレンジの香りにしよう♡

 

やっぱ塗る工程が好きだから本日も試し塗り。

f:id:goronesan:20171107224826j:image

キャンドゥのリキュールネイル重ねたら垂れててそれが地味にかわいかった〜ので、2色で爪先からたりーってなってたらもっとかわいいんじゃなかろうかと思った。紫×水色だとちょっとクールだけど、紫×パインだとさつまいもカラーだから秋っぽくてかわいいよねえ。

 

右のやつはこれ↓なんだけど、塗りやすくてムラができにくくて2度塗りでこんな感じになったからおすすめ。わりあい乾きもよかった。

f:id:goronesan:20171107224939j:image

キャンドゥで買った。キャンドゥのネイルの品揃えなんなんだろう。ダイソーは欠品まみれやったぞ。おそろしいキャンドゥ。

 

昨日なじみの利用者さんが元気なくて、むしょーにさみしくて元彼を誘ったんだけど返事なくて怒りがぱっかーん!だった。

仲良しの同期と雑談して、その利用者さんのことを先輩に相談して、ってしてたらなんか落ち着いた。

ふてくされてるの?って直で言われて、そう見えます?って聞いたら見えるんやってー。だいぶ落ち着いた後やったんやけどね。

結局自分の予定を優先させたら、予定が合わなくてなんだかほっとした。今週いそがしいのだ。

 

明日もせっせと働くぞ。気持ちと態度はゆるーく、仕事はきちんと。ふむふむ。