ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

手タレごっことマグアートネイルのおはなし。

f:id:goronesan:20171109225818j:image

東京に行ってきた。バスは退屈。どこで乗り換えたら連絡が楽かなあとか、おや、思ったより遅い時間に着くけど間に合うかな?とか考えちゃって寝れなかった。空いてたから前も後ろも隣もがらあきだったので全開にくつろぐ。

f:id:goronesan:20171109225952j:image

外にはきれいなものがたくさんあるよねえ。ふしぎだ。まぶしい。コントラストかな。

 

ヘッドマッサージのセミナーに行ってきて、セミナーそのものの内容はそんなに面白くもなかった。けど、初めて会う人の頭を触ったり、コミュニケーションをとって、相手が打ち解けたり、その場だけの付き合いだけどなんかうれしかった。

前はキンチョーしちゃって聞かなきゃ!メモしなきゃ!ってなってたんだけど、どうせ仕事じゃねーしなーってぽやぽや聴いて、先生にもこれでいいんですか?とか聞いてたらふつーに楽しかった。

ひさしぶりに会う友達も変わっておらず、明るく美人で、楽しい人だった。あーこういう自分もいたよなーって職場にいるとつい忘れちゃう。そうそう私こんなとこもあったんだ。

 

f:id:goronesan:20171109230401j:image

あんまうまく塗れてないけどマグアートネイル。キャンドゥ。すごくないこれ?磁石に反応して模様つくんやで。考えた人天才だと思うわ。塗った後に↓みたいな磁石を近づけるだけのお手軽感覚。すごいよね。

f:id:goronesan:20171109230459j:image

他の指マットめにして、一本だけとかその逆もありっぽい。ひさびさに自爪に塗ったけど楽しいねえ。

塗りたいんだけど予定が立て込んでて塗れなくて、たぶん来週の土曜まではお預けなん。

 

すぐ落としたから爪のダメージ少なかった。しかしケアがだいじやね。

てことで家にあるホホバオイル+ラベンダー+スイートオレンジでネイルオイル作ったわよ。 

f:id:goronesan:20171109230657j:image

 なんか容器がかわいくてずるいよねー。遮光びんってなんでこうかわいいかね。ロールオンタイプです。

ここ参考にした。

簡単手作りネイルオイル - 脳内ぴよこ

超簡単!手作りネイルオイルで自爪力UP | 化粧品白書

 

せっせと使うわよ。めざせささくれゼロ!