ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

11/10のゆめ

同級生の弟が、私の実家に寝泊まりをする夢を見た。私の部屋にいるんだけど、なぜかおかんと一緒に寝泊まりしている。まあおかんと一緒ならいいけど、1人で部屋を使わないでほしい。肝心の姉もどっかにいるんだけど、ぱっとは見えなかった。早く出て行ってほしいのになあ。

ひきだしにしまってあるBLマンガとか、勝手に読まれないといいな。日中は人がいないから、何をされてもわからない。

 

朝ごはんどき、みんなでごはんを食べてる。おじさんがいて、「あの子も早く起こさなきゃ。みんなで起きる時間だよって慣れさせた方がいいよ」と余計なお世話。

うちは昔からこういうやり方なんでねー

 

と母が言ったところで目が覚めた。

 

よくできたねって褒めてほしかったり、ぎゅっとあったかく抱きしめてほしかったり、だれにしてほしかったんだろう。代わりな気がする。

だれの注目を引きたいんだ?だれに同情してほしいんだろう?