ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

甘えたい=逃げたい?

そうなのかな。甘えたいは逃げたいとニアリーイコールなのかな。とそんなことを思った。

 

頭の中をかるーく分類すると、家族のこと、仕事のこと、プライベートのことになる。プライベートでいっぱいな内容といえば逃避のこと。甘えさせてくれる人のこと。さみしいとか、怒ってるとか、自分が向き合うと疲れる気持ちから逃げたい時、甘い蜜に誘われている。

甘いんだけど、甘さとして逃げ切れない相手を運良く?運悪く?選んでしまったから詰んでる。

 

彼女が2人いて、浮気相手が2人いるんだって。携帯覗いて発覚。思いのほか淡々と見てる自分におどろく。あっそーと思いながらも自分が付け入る隙を探そうとする。気持ちが弱いとき。環境を変えるのがこわいとき。ダメージを受けたとき。

 

イベントごとで揉めるのがとても苦手。余興をやることになってしまって、早速揉めてるしなんかなあ。やなの。なんとかしなきゃって思ってしまう自分と、せっかく集まったんだからてきぱき決めよーぜ?という男らしい自分がいる。みんなまとめるの苦手なのよね。

 

四十九日が今日あって、じいちゃんがほんとにもういなくなってしまうんだなとおもった。いやもういないはいないんだけどさ、幽霊のじいちゃんも天国に行っちゃうからさ。あの家に帰ってもじいちゃんを感じることがなくて、ばあちゃんがひとりで住みつづけるのかとおもうと、なんだかさみしかった。

 

叔母のことが大嫌いなんだけど、紙にわーって書き出した死んでほしいと思うほど怒りを感じているのに驚いた。似た感情を感じる介護士さんがいるからその共通点って大事よなとおもう。

周りを見てない、精神病チック、余計なことする、みんなから厄介扱いされてる、自分勝手、へらへらしてる、仕事ができない、やさしくない。やさしくないはポンと出てきたので、ここのような気もする。やさしくない人は嫌いなのかもしれなかった。自分のことでいっぱいいっぱい。

そういう人が許せないっていうこの強い気持ちはどこから湧き上がってくるんだろ。死ねとかあんまり思わないからなおのことだ。たぶん向き合ったほうがいいことだ。これ。

嫌い!嫌い!!大っ嫌い!死んでほしい、くたばれ、視界から消え失せろとまで書いた自分にちょっと驚く。そんなにやだったのかとおもう。

 

答えでるかな。明日に持ち越し。

 

f:id:goronesan:20171112230857j:image

f:id:goronesan:20171112230859j:image

リキュールネイルの試し塗り。ベースやったあとに重ねたらどう見える?とか、マットなのと合わせたらどう?二度塗りは?一度塗りは?シロップネイルみたいにするなら指先だけ?どのくらいまで塗る?ポリッシュをティッシュでオフしたらどんな感じ?

結果二度塗りor爪先に二度塗りor白い半月より上に二度塗りとかがよさそうな感じだった。

一部二度塗りだとガタつきが目立つのでトップコートでぷっくらさせるとごまかしきいてかわいかった。

今週の日曜久々に塗れるわな。

 

紫の透けネイルは赤の透けネイルよりセクシーでいいとおもうねんけどなあ。どうよ?