ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

本日お疲れ傾向のため甘やかし励行

結婚式で遠出したらへっとへとーだったので、今の今まで自分を甘やかしていた。

 

まず家に帰ってすぐ、冷凍のうどんを食べる。外食も買うのもめんどいし、うまいんだこれ。地味に。

みかんを3個くらいぱくつく。

お風呂にシトラスのさわやかな香水を振りかける。いい香り。すき。たぶん体に効果あるのはバスソルトとかなんだけど、こっちの匂いが好きなんだ。体につけると薄いんで、お風呂で重宝する。

寝室でラベンダーとオレンジスイートをディフューザーで焚いておく。保湿保湿。

ゆたんぽで体あっためる。

お気に入りのあったかくて肌触りのいいパジャマを着る。

 

ふいー!ってなる。いい匂い。

加湿器買わなくてもいいかな?って思ってたんだけど、ここ二週間くらい喉が痛いの治らんので買うことにした。吹き飛べ乾燥め!

 

今日のよかったこと。

ひさしぶりに会った同級生にいちばん変わったよね?!って言われる。

前髪ぱっつんの初めてみたーかわいいーって言われる。だって子どもの頃ぶりだもんな。私もほとんど初めてみたよ。

袖からのぞく腕がほっそりしたって言われる。

神式のお式で、陰陽師気分と日本昔ばなし気分が味わえる。ちょいちょいひとりで吹き出す。

挙式には間に合ったんだけど、荷物預けるのとかは追いつかなくて、はらはらしたんだけど、罪悪感がなかった。遅れちゃった気まずさもさして感じなかった。にこにこしてた。へらへらもしてた。

あんまりしゃべったことない同級生とも構えずへらへらしゃべれた。緊張や苦手意識がぐっと軽かった。抵抗がうすかった。

天気がよかった。外の紅葉がきれいだった。

初めてうにをまずいと思わず食べれた。ほうじ茶アイスがおいしかった。

大学の頃より友達の顔が明るくなってて、いい人見つけたんだなと思った。

12月のあたまに予定がととんと入って、仲良しの友だち3人と会う予定ができた。それぞれ、小高大と、別の友達。楽しみ。ひとりは会いたいって言ってくれた。うれしい。紹介してくれた店が行きたかった店だった。なおのこと楽しみ。筑波山にも行けることになった。

 

なんか会おうとすればいくらでも会えるんだよね。友だちって。つい忘れてた。

友だちにグチったりはしないなあ。あんまり。なんでだろう?ねー聞いてよ!って言いたくてしかたない怒りはそんなにないんだな。

 

穏やかなのかもしれない。あるいは自家発電ぎみ?笑

マイルドにいこー。