ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

逃げ道

男に逃げるのはちょっとやめたわけだけど、スマホに逃げていた。フェイスブックYouTubeはとんだひまつぶしの材料だ。それを今週は絶ってみることに決めた。ふいにぽちぽち指が動く。うぐぐ。

 

昨日一昨日と鼻水だばだばだった私も、今日はほぼ鼻水が出なかった。おそるべしスマホの情報量。

からだの緊張を感じ取ってはいかにゆるめるかに注視する。目立つと人から非難されるような気がしてこわい、おせっかいだと思われるのがこわい、慣れないことしてうまくいかないのがこわい。こわいことばっかり。

でも、やってみたら、不器用だけどなんとかできた。よかった、よかった。帳尻合わせには定評があるんだ。

 

帰り、ラーメン屋に寄りたくなる。食べたいものがあるわけじゃないけど、スーパーで買っていく気にならない。家から歩いて向かうと、イベリコ豚丼のほうが食べたいんだけど、野菜タンメンを食べなきゃいけない謎の気持ちで食う。

この青物食べたかったやつだ。はごたえ。

 

帰り道先輩と同期に遭遇。一度忘れた傘を取りに戻ったタイミング。なんかすげー。

口だけの誘おうと思ってたを受け取り、へらへら手を振って帰宅。

 

さて、YouTubeフェイスブックも見なかったら私何をするんだろう。マンガよむ?他のことする?逃げる?入れる?

とりあえずお風呂に入ってからだなあ。

しかしダンスの練習で動画見るからすげー誘惑なんだ。

 

夕方、楽しいことって何かなと考えていて、食べることも寝ることもしっくりこなかった。人と話すことだな、とおもって、なんで今まで人と話すのを避けてたのかすごくふしぎだった。話すと楽しいのに、話すのがこわかった。

今日は自分から男の人に話しかけてみたり、ぽやーっとあとはなりゆきに任せてにこにこ笑っていたら、なんか楽しかった。

人と笑って話せることが、楽しくてしあわせだなあとおもった。

 

明日も人と会えるのが楽しみだな。元気がわいたら、もっと仕事も集中できる気がする。

 

これはアプリから打ってるので、しばらくお返事はできません。コメントはくれると大喜びします。ゆるより。