ゆるくてかたい26才おなごの日記

気持ちはかるーく心はゆるーく。おかたいところも、あるんだな。気ままに書いてます。

あとからわかる

後からわかることがふわふわやってきている。あの時言われていまいちぴんとこなかったこと、しっくりきている。

 

元彼と会うとさみしさを煽られること、わかってるつもりではいたんだけど、よくわかってなかった。会ったり、考えたりすると、ああしてほしい、こうしてほしいって気持ちが出るんだけど、それが他の彼女がいるからかなわないことを知る。余計さみしくなる。こうしてくれたらいいのに、の中に、でも今はどうせ彼女と電話してるとか考えると余計さみしくなる。余計さみしくなることばっかり。

 

なんかもう一個気づいたんだけど忘れちゃったな。

 

利用者さんにちょっとカチンときた。困ってるからなんとかしてあげようと、あれは?これは?と方法を投げかけるも全部つっぱねる。

自分の気持ちをむげにされたみたいで、助けになりたいという気持ちを冷たくされたみたいで、悲しかったし、さみしかった。とおもうと、胸がズーンと重くなる。

 

なんとかしてあげようとかはおこがましいんだよね。私の手に負えることではなかったので、ケアマネジャーさんに相談したほうがいいですよ、と声をかけた。私に話しても解決しない話だった。私ができるのはそこまで。

 

もうちょっとぽえぽえしたい。

アーモンドがうまい。ホットカーペットでお昼寝にトライ。ぜいたく。