ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

今日のよかったこと

利用者さんがもってきたりんごの箱がかわいかった。りんごをひとつもらう。

 

話したいなあとおもってた先輩とたまたま話す機会があって、仕事とか分野についての話ができた。むずかしさについて話したり、先輩が来てくれたことで刺激を受けたことを話したりした。にこにこしてた。おたがいに。

 

担当したことないけど苦手意識のあった利用者さんと話してみたら意外にふつうに話せた。しばらく機能面も見てなかったけど、見ようとすれば意外と細かいところまで見れている自分に気づく。うれしくなって、紙にまとめた。明日伝達するのもすこし楽しみ。どんなふうになるかなあ。

 

忘年会の練習つかれたから、帰りがけ男の先輩ににこにこ手を振ったらにこにこしてくれた。完全に酔っ払いのテンション。

 

ひさしぶりに話しかけてきた先輩が、「ぶっちゃけ俺やりたくねーんだよな」って打ち明けてきた。あははーって返した。うれしい。

 

目が合ってにこっとしたら先輩もにこっとしてくれた。知らない患者さんもにこっとした。

 

今度ラーメン食べに行こうって同期が誘ってくれた。みんなでね。

 

同期も先輩もまあご機嫌やら体調が悪くって、忘年会の打ち合わせもふわーふわしてたんだけど、とりあえずにこにこしておいた。にこにこしてへらへらしてる人に怒れる人ってあんまいないんだなーと知る。同調も共感もまあしなくたって一緒にいられるし、それでさして機嫌に差はないことを知る。

 

1日の記憶があんまりなくて、ホットカーペットで昼寝してたら喉痛くなって意外と乾燥するんだなーっておもった。

お風呂に入って、踊って、一日おわり。

踊ると意外と鼻水とまるんですわ。はっけん。おすすめ。