ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

右の後頭部が痛い

こまった。

今日も今日とて忘年会のこと。こんこん。と頭をよぎる。

 

同期がぞくぞくとストレスで体調を崩すなか、なんとか元気。タフになったぞ。すこしだけど。

 

忘年会やなんだけどさー

何がやだって人が揉めたり不機嫌になったりする場面が多いことね。ダンスはもうだいたい覚えたからいいねんな。

でも、やりぬくって決めた。がんばりぬくとは決めなかった。がんばったらつぶれるから。がんばらないけど、必要だとおもうことをきちんとやる。

がんばりすぎるから、肩の力は抜くことにした。

 

前に街コンやりぬくぞー!って決めた時、整体で気を張りすぎて身体がこわばってるって言われたんだっけなあ。とりあえずストレッチこまめにすることにした。

あとは息抜き。ひたすら息抜き。

牛乳と飲むヨーグルトを買った。これで毎日乳製品とりほうだい。ココアとホットミルクのむ。

 

あとはもう寝る。

考えちゃってることに気づいたら、なんで考えちゃってるのか原因を考える。何がこわいのか考える。だいたい人とひとがもめたら悲しいとかそんな感じ。ちゃんと認識すると、こわさはすこし輪郭をもつ。小さくなる。こわいもんはこわいし、悪い予想どおりになることもある。でもなんか笑っていられる。

 

明日は全体の流れを自分で把握すること、そしてそれをわかりやすく人に伝えることにした。

 

骨盤の動きみるのけっこーおもしろい。

明日は鬼門の火曜日や。平穏に過ごしたい。

ちょっと今日はご機嫌とりしちゃったから、明日はのんびり楽しく過ごしたいな。好ましい人たちのほうを向く。