ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

昨日のことと夢たくさん

たくさん寝たら4つくらい夢を見た。

 

最後に見たのは、おじいちゃんに買ってもらった、さくら大根の色のカラコンをつけた見知らぬおばあちゃん。

 

ひとつは、さつまいものテーマパークに行ったら、知り合いの介護士さんとすれ違い。うろうろしてたら道は終わりですよって工事のお兄さんに声かけられ、ノリで誘ってめちゃくちゃチューした。カメラに映ってないかなって言いながら。あーこんなんやっても楽しくないわなとおもった。

 

あとふたつみたけど忘れてしまった。

 

同僚がのきなみ体調を崩していて、忘年会に向け波乱の展開。

私としてはもめてるふたりの片割れがお休みなので、ちょっとホッとした。案の定ご機嫌ななめなんやけど、機嫌はとらず、自分の思ったことを話す。なんでこう子宮ちゃんはどうしたらいいかな?って言いながら人の意見を聞かないんだろう?ふしぎ。ただ聞いてほしいだけなんだろうけどね。悩んでること。

 

なんか昨日はがんばろうとした結果、頭いっぱいになっちゃって、グループラインを見たら鼻水決壊して、意識がふわっふわーになってしまった。

その結果駐車場で上司の車をすこしこすってしまった。うげげ。

幸いにして、いいよって言ってくれたんだけど、よくないよなって思ったので、別の上司に判断を仰ぐ。菓子折りを来週もっていくことになった。

 

なんかそこでようやっと正気が少し戻って、平気なフリ、やれるフリをするのをやめて、がつーんと落ち込んでみた。

そしたら男の介護士さんが声かけてくれて、べつに優しい言葉じゃないんだけど、声かけてくれる気持ちがうれしかった。

なるべくなるべく、ゆっくり動くようにしたら、仕事はなんとかこなせた。

 

私やっぱりがんばるとダメみたいだからがんばらないようにしよう。あと車の運転の前後はグループラインとかヤバそうな人の連絡は見ない。

今日は洗濯して、モーターの交換して、友だちとごはん。あとはぼーっとしよう。

 

昨日は頭も痛いし、朝起きたら喉が急に腫れて痛いし、鼻づまりはするし、便がなかなか出ないし、いつもと違う体調だった。体調が違うこと、無視してはいけないね。

体調が変わってる時はゆっくりすることにしよう。