ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

扁桃腺炎と胃もたれ

ずーん。胃もたれがひどい。

おすすめされてた料理を試しに作ってみたら、サラダ油を入れすぎて激烈胃もたれ。結果サラダにはまったく手をつけられず。明日食べれたらいっかなー。

あんまり油っぽいもの得意じゃないし、油との相性が悪いのかもしれない。お酒も昨日飲んだらサワー3杯くらいでお腹痛くなっちゃって、刺激に弱くなったなーとおもう。むしろ正常化されたのかな。もっともっと!がなくなった。

 

のどがずーっと腫れててまあ気になってた。どうしようかなって。やっぱり扁桃腺炎だった。手術とかになったらどうしよーと思ったけど、とりあえず大丈夫で、一週間分の薬をもらった。

1回に5錠のむ。すげー。朝晩。なんか量の調節するために2錠で1回分なんだろうとか頭ではわかってもビビる量だ。タミフル服用間違いでラリった過去もあるから気をつけよう。

心のほうの問題で、何か言いたいことが溜まってるからのども腫れてて、それが落ち着けば収まるかしら?とか考えてたのもあって放っておいたんだけど、まーどうにもよくならないので笑、すなおにお医者さまに頼ることにした。

 

早くよくなるといいな。

 

今日はなんだかぐーたらしてたけど、やらなきゃなって思ってたこと、買い物、洗濯、振り込み、受診、料理とけっこーやれた。前ならこれだけしかやってない…とか、あとこれもやりたかったなーとか考えちゃって自分ダメだなって思ってたんだけど、けっこーがんばったよなとおもう。もうちょっと暖かかったらおさんぽしたいような陽気だった。

 

ねむたい。というか目がかったるい。いろんなもの見たね。うとつく。うしになりそう。