ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

まゆげ

 

Oggi(オッジ) 2017年 12 月号 [雑誌]

Oggi(オッジ) 2017年 12 月号 [雑誌]

 

 

これをみた。北川景子のまゆげがきれい。

このまゆげをそのままつけたいくらい。

 

ずーっとふと眉路線だったのだけど、ひさびさに細くした。メイクレッスンのおねーさんが、太いほうがバランスとりやすいよって言ってたから今までそうしてたんだけど、変えてもいいのだ。

しかしバランスとりにくいのはほんとうで、鏡とスマホと毛抜きと綿棒を用いた格闘が1時間くらい続いた。化粧落とすとヤンキー。

長さもちょっと短くした。はじっこのすっとしたカーブがうまく表現できない。練習あるのみだ。

 

おとうさんと晩ごはん食べる。昔は証券勤めのおねーさんと付き合ってたりしたらしい。あずきをこまめと読む。照れ笑い。

いいかげんに頼んだケーキにアルコールが入ってて、わけてくれた。おとうさん相手にも問いかけしなきゃが発動している気がする。なんでだろ。こわくないのに。

 

今日はなんだか知らないけどいろんな人から話しかけられた。よかった。明日は忘年会。ちょっと楽しみ。むりせずいこう。

 

母と向き合うのを避けてるんだよな。むつかしい。近いと、怒ったり、領域を侵されるような感じがするし、遠ざけるとついきつく言っちゃった罪悪感みたいなものがあるし。自分の感情が乱されるのがこわいんだな。仮想の恐怖は肥大化しちゃうしな。今週会うからちょうどいいや。

 

明日もいい日になりますように。