ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

今年一年のふりかえり!

このブログも始めて半年ぐらいなんだけど、実は100記事を超えています。びっくらぽん。

 

3月魔法学校に入る、一人暮らしを始める

4月先輩といかがわしい関係になる

7月別れる

9月じいちゃんが亡くなる

 

個人的にはでっかいイベントはこれくらいかなあ。その間色々あったけどガツンときたのはこんなかんじ。

 

一年色々あったので変化を追ってみたくてお風呂に入りながらぼやーっと考えていた。

 

しなくなったこと

・酒に溺れなくなった。酒を飲む頻度が減った。酒に弱くなった。

・ひとりでイライラして潰れることがなくなった。

・買い物して途方もなく散財することがなくなった。

・おばあちゃんやお母さんのためにせっせと動くことをやめた。

・ほとんど本を読まなくなった。家でテレビを見ることがなくなった。興味のないセミナーにも行かなくなった。

・アイスをあんまり買わなくなった(前は多い時で6個/日)。

・おばけがほとんどこわくなくなった(ホラー映画はこわい)。

・家事をサボるようになった。毎日自炊をすることをやめた。笑

 

するようになったこと

・疲れたらペースを落としたり休むようになった。

・疲れ始めたら気づけるようになった。

・ホットカーペットでごろごろぬくぬくするようになった。

バスソルトとかハンドクリームで香りを楽しむようになった。あとアロマ。

・悩みを人に打ち明けてみるようになった。

・自分から連絡をとって遊ぼうって言うようになった。

・よく声をあげて笑うようになった。

・人の不機嫌からそっと距離をとるのがうまくなった。

・人の笑顔が好きになった。

・自分に対する肯定的なことばを受け取れるようになった。

・眉毛をきれいに書くのに執念を燃やすようになった。

・父や母に対する文句をさらっと言えるようになった。

・ネイルに興味をもつようになった。

・友達が増えた。

・一人で街コンに参加できるようになった。

・職場の人と雑談できるようになった。

・看護師さんに話しかけられるようになった。

・週1でとんかつを食べに行くようになった。笑

 

なんかこうして書き出してみたらけっこーがんばってたのだなーとおもう。しみじみ。

 

せっかくストック買ったし、来年は2回は山に登りたいなー。先輩誘ってくれたし、涸沢カールも行ってみたい。

 

あとは彼氏がほしい…というか、心もからだも安心できる人と出会いたいかなあ。彼氏って選り好みしなければ作れるんだけど、選り好みはさせてくれー!んぎゃー!

 

また新しい知り合いができて、すこしずつ成長して、のびのびと暮らせたらうれしいな。

今まで知り合った人も大切に、心安らかに過ごしたいなーとおもいます。にこやかに笑い合う時間がたーくさんあるといいな。

きれいなもの見て感動して、おいしいもの食べて健康に、たくさん歩いて、無理も悔いもない一年にしたいなーとおもいます。