ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

あさねぼうとイメチェン

昨日は夜エネルギーがなぞにみなぎっていて夜更かしをした。めずらしく1時半まで起きていた。今朝、ねぼうする。気づいたら8時。いつもは8時は出発してる時間。きゃー!

ちょっぱやではみがきして飲むヨーグルトだけ飲んでどすっぴんで出勤。まにあった。ほ。

 

前はそんなことがあっても素知らぬふりでいたんだけど(ポーカーフェイスみたいな)、今日は会う人みんなに寝坊しちゃって…って言うくらいのノリで言ったらなんだかとても気楽だった。

朝ごはん食べないと動けないので、ぽたぽた焼きとようかんを食べた。午前中しゃかしゃか動けた。ようかんすごい。

 

最近のお風呂はなぞいのだけど、お風呂あがりに化粧水はたいてるくらいの時になんか「あれ?そういえばそうだな」と謎の気づきがある。

今日はドライヤーかける前、そういやよくイメチェンしてるって最近言われるなーと思って、はたとおもいつく。みんなさして髪型変えないってことなのか?と。

ここ1年くらいの変化としては、

ながらくストパー+ひとつ結び+めがね→4月ショートボブ+コンタクト→5月化粧を習う、ベリーショート→11月前髪を作る

くらいのもので、髪型の変化くらいでなんぞーいとおもうんだけど、みんなあんま変えないから、変えたように見えるのかなーとおもった。

 

ながらく同じ髪型でいた時はずーっと飽きていたし、飽きていたけど他の髪型にすることもしなかった。ショートカットにずっとしたかったけど、広がるから無理って美容師さんには言われ、朝大変だし手入れできないとおもうからやめときなよって母にも言われていた。

今もねぐせが爆発したりはするんだけど、ふつうに対処できている。ブローもするし、アイロンも必要ならかける。

けっこーやればできるのだよな。せっかく髪切るならやったことないのを試してみたいきもち。今の仕事はできないんだけど、いつかブリーチしてみたい。

 

ホットカーペットぬくぬくすぎてやばたん。