ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

ぬりえはじめました

f:id:goronesan:20180117094038j:image

これでだいたい2時間くらい。よゆーよゆーとおもって、さっさと終わっちゃったらどうしようと3冊買ってきたんだけど、これは終わりそうもない。ふむふむ。

 

 

500円ぬりえ ひみつの国のフェスティバル

500円ぬりえ ひみつの国のフェスティバル

 

 

写真のやつはこれなんだけど、絵が細かくて大きさも大きいのでなかなか時間がかかる。時間がある時用によさそう。

 

 

こころやすらぐ日本の七十二候ぬりえ

こころやすらぐ日本の七十二候ぬりえ

 

 

こっちがものすごくツボで小さいし塗りやすそうだし絵がめっちゃかわいいんだけど、もったいないのでコピーしてから使うことにした。

塗り方のコツなんかも描いてある親切設計。

f:id:goronesan:20180117094604j:image

こーゆーかんじで七十二候にまつわる絵が描いてある。七十二候ってなんやねんとおもってたけど、365日をこまぎれにした季節の区切りみたいな感じなのかな。おもしろいみかただなーとおもった。

 

大きさは小さめのほうが色えんぴつだと塗りやすいとか、絵柄はこーゆーのが好きとか、塗るパーツが多いとダレてくるとか、やってみないとわかんないものだなー

お手本があるとその通りに塗らなきゃーとかうまく塗れなかったなーとか考えちゃうかなーとおもって、お手本のないやつを選んでみた。

大人のぬりえってあれ、ほとんど見本があるのだよね。作例っていうのかな。うますぎてね。

 

ぼちぼちやってみようかとおもいます。