ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

わたしの思っているわたし

今日は覚えがき!今の自分が思ってる自分について書いてみる。

アイドルがかわいいねって言われてそんなことないです…って強く否定するのってなんでやろ?と思ってたんだけど、見積もりが低いのかな。外から見た自分と、自分の思ってる自分ってけっこうちがうよね。なぞのギャップ。

病的なとこまでいくと拒食症とか醜形恐怖になったりするのかなー

 

みため。

背が高い。頭が大きい。目が小さい。笑うと歯茎がでる。足が長い。足のサイズが大きい。胸が大きい。ねこぜ。なで肩。芝生みたいな顔だち。美人じゃないけどお年寄りに好かれる親しみやすい顔。髪が短い。

 

うまれ。

茨城に生まれた田舎っぺ。田舎っぺだが東京にせっせと出入りしている。

 

ファッション。

最近になって明るい色の服とかスカートを履くようになった。イオンで働いてるちょっとダサい店員くらいのおしゃれ加減。ネイルアートはまだ始めたばかりでアラが目立つ。毛玉をとらなかったり、服のケアがずぼら。おしゃれさより機能性とか寒さを優先しがち。

 

話しかた。

かったるい。要領を得ない。職場だとかたくるしい。友だち相手だと失礼なこと平気で言う。ゆっくりしてる。鼻声気味でべたっとしてる。ときどきえらそう。興奮するときもいしゃべりになる。

 

性格とか。

ぼーっとしてる。1人でやりたい。自分勝手。細かいこと指摘して小うるさい。のんびりしてる。ひとりでテンパってる。あんまり怒らない。怒ると黙る。ひとみしり。嫌いな人に冷たくしがち。めんどくさがり。上下関係にきびしい。きちっとしてる。夕方とんかつが食べたくなりがち。ノリが悪い。へらへらしてる。

 

こんなもんかな。現状思ってるわたしです。

あなたの知ってるわたしと、ずれはありました?たぶんあなたもそーゆーずれがあるんやとおもいます。少なからずだれもが。

 

来年はどんなふうに変わってるかなー。たのしみ。