ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

ひさびさにガツンと重いのがきた!

むねがおもーい!きぶんがふさぐー!なんならちょっと、吐き気までする!なんだこれは!

たぶん、セルフヒプノする案件かなーとおもって、がんばって家まで持ち帰る。東京からなんで約2時間。帰りのブザー押し忘れたりする。

 

歩きながらかるく嗚咽。なんかよくわかんないけど生き念でもとんできてるのかな?とおもってそれっぽく除霊。

 

実はまだ彼とつながっていてですね。そのことがときどき、昔母にかまってもらえなかった時を呼び起こすようでした。兄はかまってもらえてたのに、私はダメ。彼女にはまめなのに、私には連絡をくれない。

 

似た人を選んで近づいて、傷ついているだけなのだよね。ちょっとしたことで。

前に終わりにしようとした時は早くやめなきゃ!って焦って、結局形としては元に戻ってしまった。彼への依存はだいぶ軽くはなったけれど、母へのさみしさや執着からくるくっつきに似ている。

 

先日からやめよーかなやめよーかなと思いながらついつい頭で考えちゃってしんどみ強めで。

せっかくやめたのに、またあいつバカかよ…とか。大丈夫かな?心配だな…と思われるのもいやで、言ってこなかったんだけど、ひさしぶりに言ってみることにした。

 

私、自分の考えていることを言うのはこわくない。考えていることを言って、人から批判を受けたり、否定されるのはこわい。

冷蔵庫の中身とか部屋の中を見られるのは平気だけど、もっとバランスちゃんとしなきゃダメだよとか言われるのは苦手なのである。今の精一杯だから。

 

夏までには、どういう形であれ、決着をつけることにした。今の状態で焦って決めてもろくなことにならんとおもった。

 

過激なこと書こうかなーとおもって書き始めたブログも、やはり知り合いがいると過激の手はゆるまるので。仕事が落ち着いたら恋愛とか体のことを書くブログをはじめよーかなとおもう。

私としてはさしたることを書いてるつもりもないのだけど、人によってはそんなせきららに書いちゃう?って思うらしい。私の文章。ふしぎ。

 

監査までに、仕事をきちんと終えること。いまのぜんぶ。がんばりすぎないで、からだを休めて。みんなと協力すること。していく。