ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

便秘と手紙

一年前に書いた手紙がでてきた。渡さなかった手紙。

f:id:goronesan:20180308103912j:image

手紙はいろいろ固有名詞が入ってたから、添えづけにとおもって書いた一筆箋。おもいつめていたなあ。職場のトップにあてた手紙なのだよね。

 

なんか今となっては、しかたのないことだし、納得もできるんだけど、えーなんで?!っておもったその当時は他の人に対する怒りとか、配置換えのさみしさとか、そういうものをわかってほしくて書いたんだった。結局、ださなかったけど。

 

あのときは、すごく怒っている人がそばにいたから余計に煽られて、自分を正当化したい気持ちも強かったのかもしれない。

 

なんでこんなものを発掘したかといえば。昨日預言カフェにいってきて、引き出しを片付けるといいことあるよ的なことを言われたんですよね。すなおに汚いテレビ台を整理整頓してたら、でてきたんす。

こんなことも、こんな頃も、こんな気持ちも、あったんだよね。

 

 

 

今日は一日家のことをして、あとは和みのヨーガにトライしようかとおもっている。気力がむけば。

前に紹介された時は、うーん今じゃない気がするとスルーしたんだけど、ふと目に入った今回は本を買ってみた。

 

今だ!っていう強い感覚はないんだけど、たいていはお金のかかることについては、今かもっておもっても一度保留する。

一度保留して、それでもやっぱり必要ってなったら、やっとそこで手に取るような感じ。なにごとも。それも慎重さなのかな。

ほんとうに必要なら一回くらいスルーしてもやっぱ必要になる。

 

 

 

トイレを掃除していて、ウォシュレットをほぼ使ってないことに気づく。ビデくらいは使うけど、おしりのほうは一度も使ったことがない。

 

そういえばしばらく便秘もしてなくて、一日二回くらいは出る。よっぽど出ないにしても二日に一回くらいだけど、めったにない。

体質が変わったんかね。

 

にーちゃんはウォシュレットマスターなので一時間くらいトイレにこもる便秘系男子。性格もあんのかな。溜め込みやすいとか。

 

 

せっせこ動いたら体が冷えたからホットカーペットに温めてもらう。あとやることといえばティッシュ買うのとアイロンかけるくらい。

ほげー。

 

昨日人と見つめ合った時を思い返している。あの感覚でまた人と話してみたいな。