ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

最近、

最近、なんだか人によく話しかけられるようになった気がする。利用者さんは元々なんだけど、同僚も。確たる理由も原因も、わかんないけど。

 

人と目を合わせるのは苦手だったんだけど、声かけてくれる人と目を合わせるようにしてたら、話してくれるようになった。

 

あとはふつーにのんびり歩いてたら世間話を振られた。おや、この人から。めずらしい。

 

座ってぼーっと書きものしてたら話しかけられた。仕事中も。よくわからないけどうれしい。

 

 

最近、いっときがんばりすぎたツケが回って、がんばらなくなっても体の緊張がうまく抜け切らない。ちょこちょこストレッチをすることにした。今日は整体に行って、すこし調整してもらう。次はがんばりすぎないようにする。傾向と対策。

 

ストレッチをしてたら、スタイルいいね、と声かけられる。恥ずかしい。あんまり変わらないですよ〜と慌てて言う。足が長いねって言われるのはヘーキだけど、スタイルいいねは恥ずかしい。なぜだろう。褒めるニュアンスがあるからかな。

 

濡れ髪にならんかなーとオイルをはたいてお出かけする。来週には髪を切る。長めの髪をいじいじできるのは今週いっぱいだぞ。

 

自由が丘には何があるんだろう。