ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

インスタグラムとネイル

最近膨大な情報摂取がしたくなったらとかくインスタを見ている。メイクの動画とか、ネイルとか、たっくさんある。多岐にわたっていて飽きない。

 

ネイルはむずかしくて、ネイリストさんを見つけてじっと見るんだけど、あ、これすきー!ってなるのは1つあるかどうか。

やっと3つくらいすきー!っていうのがある人を見つけたのでじっとウォッチしていた。

 

鵠沼海岸にあるsorallyさんというらしい。

いつか自由にネイル変えていい職場についたら行ってみたい。この人は何を見てるんだろう。

sórally yui on Instagram: “🌀🌀🌀 . . 8日(木)16時(空き出ました🦅) 23日(金)〆 24日(土)〆 25日(日)18時 26日(月)〆 27日(火)〆 28日(水)14時、18時 3月 1日(木)12時、14時、16時 2日(金)14時、16時 3日(土)〆 4日(日)〆 5日(月)18時…”

 

じーっとみていてわかったことは、私の好きな類はニュアンスネイルというらしい。ちょっと抽象画みたいな感じ。あとはミラーネイルのウェーブっぽいラインとか、天然石ネイルのでかい水滴っぽい感じとかもすき。

あれは、ジェルじゃないとむずかしそう。立体はまだ先だのう。

 

ワンカラーとか家でできるしずっと安上がりだしつまんないやんけと思うんだけど、何を求めてネイルサロンにいくのだろう?価値観の違い。

 

インスタの便利なところは、タグ付けがあるから、見たものの名前が知れるところ。

犬を見てかわいいと思っても、犬種がわからなかったら買えないじゃん。そんなとこ。

 

洗濯もの干し終わったらネイルをしましょう。そうしましょ。