ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

プリンターの設定

他の人から見たらなんでそんなことで喜ぶの?って思われるようなポイントがあるとおもう。本日再発見。

 

へろへろーに仕事を終えた夕方5時半。

なんと。

待望の。

プリンターがやってきた!!!!!!!

 

先週から故障してまともに印刷できなくて、エラー番号を調べたら修理に出さなきゃ直らないレベルだと判明したプリンターが。今日。新しく!なりましたー!!!!

うれしすぎてびっくりした。でもいちばんうれしかったのは、プリンターが来たことじゃなくて、プリンターの設定をしたことだった。

 

「え?設定?面倒じゃない?」って思うじゃん。面倒じゃないよー!!!楽しかった。

 

うきうきしながら30分でドライバのインストールと設定、試しの印刷までを終えて、仕事場の掃除へと赴く。このウキウキるんるん加減、だれにも伝わらなさそうだったので、とりあえず同期に喜びを伝えておいた。

 

プリンターのある場所まで戻ったら、同僚が「プリンター変えたの?」と言う。いつもの3倍くらいのテンションで、「変えたんですよー!!!」と笑う。へへへ。

スマホからも印刷できるようだったので、無線LANを使わないパターンのダイレクト接続を試してみる。できた。ひひひ。

 

説明書を読んで、うまく新しいことができた時の喜びってなんなのだろうなー。一生懸命読みすぎて鼻水でてきた。笑

 

なんか汚れがすごく落ちるらしい液体とかももらった。ふひひ。新しいものたくさんだ。

この喜びと興奮を発散しきれなかったので書いてみた所存です。あーびっくりした。