ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

水星逆行はスムーズにいかないらしい。

水星逆行、うまくいかないことがたくさんらしい。たしかになあ。とおもう。

遊びの誘いが来たけど、急用で遊べなくなったとか。会う約束してたけど、急に予定が入ったとか。友達はネモフィラを見にいく予定が悪天候で中止になったり。

 

仕事の面で行くと、土曜日はうまくいかなかったとおもう。それで落ち込んだりはしてないんだけど、予定通りスムーズにはいかなかった。

まず、訪問の予定だった人が熱を出して、おうちに行けなくなる。そのために時間を空けるようにスケジュール組んでたのですこし肩透かし。

新しく担当になった人が39℃台の熱を出す。時間がかかる人なので、その人用に空けておいた時間が必要なくなる。

先輩がなんかイライラしてて、伝達がスムーズにいかない。ほっといて自分のできることをする。

 

時間がなんだかんだたくさん余ったので、新しく担当になった利用者さんを前の担当者と引き合わせてみたり×2、面会できるようになった利用者さん同士を引き合わせてみたりした。

それでもまだまだ時間が余ったので、溜めてた書類に手をつけてみたら、前はなかった先方からの書類が届いていて、すんなり片付いた。

何かに使えるかも、と渡されたアルカリ洗浄剤で流しを洗ってみたらきれいになった。大掃除に使えそうだぞ。

 

うまく予定通りにスムーズにはいかなかったけど、その分他に時間が回せて充実した日だったなーとおもう。

約束通りに会えなかったりしたのも、自分の感情を見つめ直す機会になったりしたし。号泣したりね。

 

うまくいかないってことがそれなりにターニングポイントになるんかなとおもった。転換点みたいなね。

来週はのびやかに過ごしたい。