ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

知らないお店と肩こり

知らないカレー屋さんに入った。前から気になっていたカレーパンの店。どうやらほんとうはカレー屋さん。

f:id:goronesan:20180509185336j:image

知らないお店って入るのがこわかったんだけど、入ってみると意外とへいき。

居心地のよいところだった。ジャズが流れていて、ゆったりした静かなところ。

また自由が丘に行った時、カレーが食べたくなったら寄るかもしれない。

 

前髪をばっさり切ってオン眉のキューピーちゃんみたいにしてもらった。あるいはたらこ。

頭髪から春が来たかんじ。つけてもらったプロダクトのマンダリンがやわらかく香る。

 

整体に行ったら、立ち直り早いですねと言われる。いろいろと体のこと以外のフィードバックをくれる整体さん。

 

最近は何かあっても自分だけのことならたいていはお風呂に入ってよく寝れば次の日には忘れられる、という話をしたらそれは立ち直りが早いということになった。おそくない?と思ったんだけど、早いらしかった。へー。

まあ前は2週間くらい引きずってたしな。早くなったものだ。

 

あとはなんとなく時間的余裕が出てきたからか、仕事の内容を変えられるようになったことを話した。細かいことにきちんと目を向けて考えて、それを行動に移すこと。それもいいことだと。

 

教えてもらったストレッチをつづけてみて、肩こりしない体になったらゴールかな?とおもう。

あと2回分の回数券があるから、それまでには肩こり卒業できるといーなー。