ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

愛されるよりも愛したいマジで

今日、「愛されるより愛したい」んじゃない?って人から言われて、ぽつぽつ考えてみた。

 

今、たぶんわたしに好意をもってくれている人がいて、なんでもないことでまめに連絡をくれたりする。今週末デートする。お気に入りのそば屋さん。でもちっとも楽しみじゃない。

 

前は、自分のこと好きな人センスねーなと思ってやなだけだと思ってたんだけど、違うみたい。

そもそもあんまり好きじゃないのに、好きになれるかなと思って会う時間がめんどくさと思うし、好意に応えるのもめんどくさい。

付き合ったとして、自分が振るんだろうとおもうし、セックスしたとして後腐れのある関係になるだけ。

 

あ、この人タイプって人と付き合ってみたいもんだなーとおもう。

最近、ふとかっこいいなーと思ったのは車の点検のお兄さん。作業着ってすごくよくて、汗を感じる仕事にぐっとくる気がした。淡々と内容を説明する職人気質のシャープな横顔がすてきだなあとおもった。

ああいうお兄さんに会うにはどこに出向けばいいのだろう。と思案中。

 

セフレでも作ろうかなーとおもったのはひとえに刺激と非日常感を求めてのことだったのかな。

退屈な毎日の原因さがしを少しずつしてみよう。