ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

遅いゴールデンウィーク

木曜から4日間、おやすみ。今日で連休初日が終わったわけだけど、まるで実感がない。

なんだかんだわたわたした一日だった。

 

いい買い物もしたけど、通帳の残高を確認してびっくりしたりもした。先月は生活費のほかに5万円出たのだった。バイトも選択肢のうちには入っているんだけど、もうすこし、毎日の仕事が軽々できたらだなあ。

 

長らく洗っていなかった靴を歯ブラシでゴシゴシ磨いたり、気になってたけど放っておいた床の汚れをきれいにしたり、床掃除の時に気づいたささやかな桟の埃を拭ったり。

そーゆーことを思い切りやりながら歌を歌うと、なんだかいい感じがした。

何がどうとはうまく言えないんだけど、やりきった感。達成感に近いのかな。

 

クローゼットの使い勝手が悪くて、いつもごちゃごちゃ。この連休を機に、使い勝手をあらためてやる!と意気込んでいる。引き出しを増やすかは悩みどころ。一回全部だしてきれいにしよう。

 

明日はETCカードの再発行手続きをして、靴を干して、しどけない昼休みを過ごし、クローゼットを掃除して、整理整頓、断捨離をめざす。そんでそのあとよもぎ蒸し。棚の中もきれいにできたらいいなあ。

いらない服は捨てて、迷う服は洗濯して実家に持って帰ろう。

 

頭のなかはそんなことでいっぱいだけど、はたして何がどこまでどうなるやら。風向き任せ。

部屋には冷房の風がつらつらと吹いている。