ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

明日の服装

明日は遠出するので、この夏出すと決めた二の腕をフル活用すべく、ノースリーブを着ていく。水色と白のしましまのノースリーブ。

 

服だけだとつまんねーなとおもって、つま先はネイビーにした。はじめてのペディキュア。

足の爪はついついかりかりしちゃうので、形を整えるのと、伸ばすのが難しい。ときどきペディキュアすると抑止力にもなるかな。

 

ペディキュアがいちばんきれいなのは、きっと銭湯のお風呂の中だとおもうんだ。肌も白く見えるしさ。写真に撮りたいものって、写真にうまくできないんだよな。

 

手は水色と紫にした。塗りムラが出にくいのが楽だからいつものパール系の紫にしたらなんかギラついててピンクっぽい。色に妥協はしちゃダメやな。と反省。ちふれのホロをのせるとアラを消すのはだいぶうまくなったから、それ以外の方法でもムラ消しが見つかるといいなあ。

パステル系の紫なら映えると思うから次回リベンジする。

 

f:id:goronesan:20180630213319j:image

 

今日はせっせと動こうとおもって動いたら、ニトリで買い出し、クローゼットの整理、冬物の洗濯、竹炭の天日干しと詰め作業、ハム作り、まぐろの漬け作り、しらすのオイル漬け作成、と全部終えることができた。

終わったけどまあ疲れたので笑、今後は小出しにしようとおもう。

 

明日で四連休も終わり。楽しい1日が過ごせたらいいなー。