ゆるくあたる日記

気持ちも心も、ゆるーくかるく。ものごとにあたってゆけたらいいな。

ごろごろデー

今日は日がなごろごろしていた。

朝起きてからの記憶があんまりない。

風邪ひいたから葛根湯をちょこちょこ飲みながらフルグラを食べたくらい。あとは録音してた声を聞いたり、YouTubeみたり。

エアコンの効いた室内で、おふとんの上とソファの上と、行ったり来たり。うつらうつらしていたら17時くらいにひさしぶりにお昼寝が成功して、なんかよかった。

 

家事とかおでかけとか、何もしない一日ってなんとなく罪悪感があった。今まで。

1人だからできる振る舞いでもあるんだろうし、動かなかった自分を自分で責めたりもした。もっとやれるのに、とか、また一日無駄にしちゃったなーとか。

 

でもなんか今日はそーゆーのなくて。先週の金曜、7週間受け持っていた学生さんが巣立っていって、ようやっと気が抜けたかんじ。いろいろ大変だったけど、笑顔で帰ってくれたからよかったな。

経験って、大切なものだと思っていて。いくら話で聞いていても、目で見たり、触ったりしないと、わからないことはある。

すこしでも彼にそういう経験をさせてあげられていたらいいな。何を学ぶか、考えるかも大事だけど、その場面に立ち会って経験するってことが、実習の醍醐味なんじゃねーかなと思う。

 

あとはお風呂に入って寝るだけ。よい休日。

9月は予定カツカツなので8月はのんびり過ごすのもありかなーとおもう今日この頃です。